ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

ダウ先の反発をとり、資産は20倍に…出金へ(*‘ω‘ *)

原資から20倍になったので、先程、原資の倍の額を残して出金した。

資産が増えた理由は、ダウ先を弄ったからだ。

ところで、海外口座でのダウ先を弄るのは、生まれて初めての経験だった。一発で資産が20倍になったが、弄ったのはダウ先だけではなく、ドル円200pip抜きとかもある。一応日経平均も持っていたが、こちらは枚数間違えた結果あまり利益にならなかった。

 

前回のブログを参照して貰えれば分かるが、一旦株式市場が反発すると予測していたので、買い場を探すことにして、ロングしたのだ。結果、金曜日の暴騰をとることができた。

朝まで持っても良かったのだが、たった5時間で資産が20倍になったのを見た瞬間少し怖くなったので出金した。

先週月曜日から、相場に夢中になりすぎで、少し興奮気味の毎日を過ごしていた。ダウ先で短時間でこれだけ儲けた後に、またハイレバやると、気持ちがまた興奮気味になり、別の病気になりそうだと怖くなった。

まだまだ、鬱病寛解したばかりなので、落ち着いて淡々と過ごす、楽しく和やかに…は気を付けていきたい。

 

かなりの儲けになったので、少し散財もできそうである。刀剣乱舞のアクセサリー買おうか…しかし、刀剣乱舞は公式が出しているものも興味はあるが、それ以上に二次創作で一般人が作ってくれているアクセサリーに興味があったりする。私は、BOOTHでの通販はしたことがないのだが、これを機に挑戦してみようか。

 

話がずれた。

 

しかし、この後、今朝のダウ先はかなり下落して始まる結果になっている。ドル円も下落だ。私の利食った場所よりも下で両方始まっているので、逃げていて良かったと心底思った。

先週金曜日は本当にいい判断ができた。

 

さて、今日の予測に入ろう。

 

ダウ平均は、正直分からない。75MAの下で下げているので、下落トレンドではあるが、そろそろ乖離に反応してもおかしくない位置である。週足で確認したら、2018年の安値の部分を下抜いているので、下落トレンドは確定しているが、ダウ先は、枚数がかなり上でないと取引できないみたいなので、今日のエントリーはなしだ。

一旦日足数本分戻してからの方が分かりやすいと思う。

今日だけなら下落しそうではあるが、二段目の下落以降途中の戻しもかなり急峻になっている。これは、全体が大きく戻す局面があるのではないかと思う。

ダウ先は弄らない。もし、弄りたいなら、日経平均だなと思う。それは、日経平均の方が簡単なのではなく、少ない枚数からいけるようになっているのが、私が使っているブローカーだからだ。

 

為替相場について。

 

ドル円(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足の乱高下が凄い。でも、75MAの下で陰線が出ている。一旦75MAまで戻した後の陰線なので、これだったショートが良さそうだと思う。しかし、為替の戻しは十分だが、株式市場が戻していないのは、少し気になる。今日は判断が難しい。

4時間足について。

75MAの乖離に反応して、75MAまで戻した状態になっている。そろそろショートエントリーしても大丈夫だろう。しかし、乖離がここまで機能する事態に心底驚いている。

1時間足について。

1時間足は75MAの上に出て上昇している。上昇トレンドだと思いたいが、今朝の下落で、その上昇が否定された状態になっている。しかし、今朝の下落が止まったのも75MAなので、上昇トレンドのサポートとして、75MAが機能しているという説も否定できない。ロングかショートは5分足次第だが、下位足から上位足に変化を及ぼすのが相場なので、ロング目線がいいと思うが、デイトレードに限定しよう。

 

ロング様子見がいいだろう。ロングしてもデイトレードに限定しよう。

 

【ユーロドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

一応日足は75MAの上にあり、上昇していたが、ここ数日はドル高になっている。75MAがサポートになった形で下落が止まっているので、一応ロングがいいと思うが。ドル円見た時も思ったが、今日は難しいかも知れない。様子見がより一層推奨される。

4時間足について。

75MAの下に4時間足が出た後、74MAまで反発している。しかし、75MAがレジスタンスとして機能したのではないだろうか。これだったら、ショートの方がいいだろう。しかし、デイトレードに限るべきであり、日足のサポートが近くにあることに注意が必要だ。

1時間足について。

75MAの下で順調に下げているので、下落トレンドだ。ドル高に向かうだろうと思うが、日足と4時間足のサポートやレジスタンスが入り乱れている。様子見した方がいいかも知れない。

 

様子見しよう。

 

【ポンドドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

75MAの下で急落している。ドルスイスかと思って一瞬驚いた。しかし、これだったら、ショートが推奨だ。恐らく去年冬の安値も下抜いてくるだろう。

4時間足について。

75MAの下で急激に下げているので、下落トレンドだ。しかし、乖離に反応するリスクもあるので、やるならショートではあるが、デイトレードに限定しよう。

1時間足について。

75MAの下で順調に下げている。下落トレンドだ。ショートが推奨できる。しかし、4時間足の乖離が気になるので、デイトレードに限定すべきだ。

 

デイトレードでショートしよう。

 

【ドルスイス(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は75MAの下で急激に下げているので、下落トレンドではある。しかし、下の方で、少しずつ戻しつつあるので、ショートはできない。やるならロングだが様子見がより推奨される。

4時間足について。

75MAを挟んでもみ合っている。ここまで戻したなら上昇しそうな気もする。しかし、75MAがサポートとして機能して下落する可能性もあるので、注意が必要ではある。乖離を理由に逆張りした場合は、利食う局面であるから、結構上値は重いだろうと思う。様子見が推奨される。ポジポジになってもロングしかしては駄目だ。

1時間足について。

75MAの上で順調に上げている。ロングが推奨される。それでも、ダウ先がいきなり下落して始まった今朝。ロングするにも、ロンドン時間を待つべきだろう。

 

様子見かロングだが、様子見の方がよりいいだろうとは思う。

 

ドル円→ロング(デイトレード)か様子見

ユーロドル→様子見

ドルスイス→ロングか様子見

ポンドドル→ショート

 

ところで、ポンドで迷いなしのブログになった場合、私の場合は必ず負けている。今日の内容書いて怖いと思った。出金したのは正解だっただろう。ダウ先の利益だけでも保存できた。ダウ先で大きく稼いだ後に、それをポンドフルレバで減らすとか悲しすぎる…