ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

ドル売りを先週末から保有中、既に全部100pip抜き(*‘ω‘ *)

ドル円ショート、ドルスイスショート、ユーロドルロングを持っていて、全て100pipの利益が出ている。

さっき5分足を見てきたが、更に下がりそうな感じなので、このままホールドしようと思う。

そして、つい最近、やっと増し玉するパターンが完成しつつある感じだ。証拠金に余裕ができたら即追撃したくはなるのだが、失敗するパターンが見えてきた。本気でトレードを頑張って1年になるが、ロスカットの基準以外は、ほぼ安定してきている。

 

そして、このブログに従えば負けない。同時に、資産も増える。そして、ブログに逆らったら損失になる、そして、長期的には資産は減る…これらが分かってきている。

 

今日のダウ平均の予測に入ろう。

 

多分下げるだろうとは思う。しかし、正直、このブログで当たっていないのは、ダウ平均の予測だろうと思う。この予測は初めて1ヶ月、ダウ先を弄ったのも、精々ここ1ヶ月…まだまだ経験値が足りないのだろう。

しかし、日足的には安値でもみ合う可能性があるので、相関を利用した為替の追撃はなしにしようと思う。

 

日経平均も同じだ。多分下げると思うが、自信がない。

 

為替と同じ基準なら、二つとも75MAの下で下落しているので、下落トレンドであり、ショートが推奨される。しかし、下のところで反発しているので、今の状況では安心してショートはできない。4時間足~1時間足を見たら、チャンスも見えるのだろうが、本格的に先物を弄るつもりがないので、分析ができない。こんな感じだ。しかし、日足だけなら手出しすべき状況では、全くない。安値更新する時にデイトレードができるだろうが、それは、今日ではないだろう。

 

為替について。

 

ドル円(*‘ω‘ *)】

日足について。

112円がレジスタンスとして機能して落ちてきている。それに、ここ2年程度は下落トレンドである。そして、この前急騰したが、只今、75MAの下に落ちてきている。ショートがいいだろうと思う。しかし、5分足でエントリーできるかを慎重に探ろう。

4時間足について。

75MAの下で下げてきている。丁度下に下がったところだ。ショートするなら絶好のチャンスかどうかというところにある。ショートがいいだろうと思う。しかし、5分足で見ると下げ過ぎているので、一時的な反発が警戒されるから、少し様子を見よう。しかし、今日中にショートできるだろう。

1時間足について。

75MAの下で下落している。株式市場も落ちそうだ。これならショートでいいだろう。5分足が条件を満たしたらショートしよう。

 

日足から1時間足まで、ショートの形になっているので、ここ数日で今日が一番落ちると思う。5分足が条件を満たしたらショートしよう。しかし、ロングのサインが出た場合は、様子見をしよう。

 

【ユーロドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

ここ数年は下落トレンドである。しかし、ここ数週間は急落急騰を繰り返している。下落トレンドが終わるのか否か、それは分からない。しかし、日足は、再び75MAの上に出ているので、上昇トレンドのスタートみたいになっている。やるならロングである。

4時間足について。

75MAの上で上げているので、上昇トレンドである。やるならロングであり、ショートのサインが出ても、今日は無視すべきだ。

1時間足について。

1時間足も75MAの上で順調に上げている。一時的に下を試した痕跡があるが、それでも、その際に反発して上昇をはっきりさせている。比較的強い上昇トレンドだと思うので、5分足でエントリー条件を満たしたら、ロングしよう。

 

ロングがいいと思う。ショートのサインが出ても、それは無視しよう。

 

【ポンドドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は75MAの下にあるが、そこで急激に上げている。75MAの下にあるという意味では下落トレンドだが、反発しているので、ロングがいいと思う。それでも、75MAの上に出るまでまってロングすることもできるので、様子見がより推奨されるだろう。

4時間足について。

75MAの上に出ているので、上昇トレンドである。日足では下落トレンドだが、4時間足に落とすと完全にトレ転している。それでも、日足まで完全に波及したとは言い難い。もしポジるならロングだが、デイトレードに限定しよう。

1時間足について。

75MAの上で順調に上げている。これならロングがいいだろうと思う。当分上がり続けるだろうと思うが、既に上がり切っている可能性もあり、ロングしても慎重にすべきである。デイトレードに限定しよう。

 

ロングがいいが、デイトレードに限定しよう。自信がなかったら様子見だ。ショートは絶対にしないように。

 

【ドルスイス(*‘ω‘ *)】

日足について。

ここ1年ぐらいは下落トレンドである。今も75MAの下に日足があるので、下落トレンドである。ショートがいいだろうと思うが、5分足が条件を満たすまでは待ってエントリーするのがいいだろう。

4時間足について。

75MAの下に潜っているので、下落トレンドである。ショートがいいだろうと思う。ロングのサインが出ても、今日は無視しよう。

1時間足について。

75MAの下で順調に下げている。下落トレンドであり、ショートがいいだろうと思う。5分足が条件を満たしたらエントリーしよう。

 

5分足が条件を満たしたらショートエントリーしよう。持ち越しても大丈夫だと思う。

 

ドル円→ショート

ユーロドル→ロング

ポンドドル→ロング(デイトレード

ドルスイス→ショート