ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

トレードが憂鬱な時ないですか?私は、結構あります(*‘ω‘ *)

好きでやっている。どちらかと言うと好きな方。好きな趣味と言える。

そう思うんだけど、朝トレードの為にレポート(ブログ)を書かないとエントリーできない。そして、レポート書いたら、その通りにエントリーしないといけない。この連続がたまに苦行に感じる。

バイトが休みの日、気楽に朝から寝て漫画でも読んでいたい。そう心底思うことが多い。

正直、バイトの稼ぎがあれば十分だし、もっと言ってしまえば、少し事情があり、バイト代もトレード収益もなくなったところで、死ぬまで暮らしていけるのである。働かなくても…。

そうなると、やる意味あるのか??と時たまおもってしまう。

しかし、この人生だと、贅沢ができなくなるので、それは嫌だ。あと、何かを目標に生きる方が人生に張り合いがあると思うのである。そういう理由で、バイトもトレードもやっている。

 

朝から憂鬱だと嘆いても仕方ない。それに、特に朝は、眠気などの怠さもあるから、面倒くさいのはそのせいもあるのだ。その朝、トレードが面倒に感じるのは、普通だ。

特に、私は、レポート書かないとエントリーができないので。

 

しかし、このブログはいい。

自分のエントリーをかなり客観視できるのである。

昨日も利益を上げたが、ブログ通りのトレードを全てした成果である。

 

さて、今日のダウ平均について。

多分、横か上だと思う。ダウ平均の日足そのものは、75MAの下にあり、下落トレンドの途中と言えるが、一時的にしろ、再び高値を更新するにしろ、反発してきている。今の反発基調の中で、ショートは危険である。だからと言って、ロングするのも難しい。もし、ポジポジ病になるなら、ロングの方がいいと思うが、それでも、様子見すべきだろう。ダウ平均の方向がはっきりしなかったり、上昇基調の時は、為替はドル高になる傾向が強いので、ドルストではドル買いが今日のスタンスにはなるだろうと思う。

 

日経平均も同じである。

ただ、日経平均は今日が節目だと思う。今日、直近高値を超えてくるようなら、上昇トレンド入りしそうだが、これを超えられないなら、近々また暴落を始めるだろうと思う。こういう方向が分からず、節目でもみ合いになりそうな分からない日に、弄るべきではないと思う。

 

為替について。

 

ドル円(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足が75MAの上にあり、上にある状態に安定してしまっている。これなら、上昇トレンドの入り口だと思うので、ロングがいいだろう。しかし、私は、ドル円はショートしかしないことにしているので、様子見だ。

4時間足について。

4時間足も75MAの上にあり、安定的に、上昇トレンドに乗ろうとしている。これならロングがいいだろうと思うが、私はショートしかしないので、これもやることなし!!

1時間足について。

1時間足は75MAの上にあっても、上値が重く感じてしまう。しかし、落ちる時は、もう少し直ぐに落ちてくるはずである。少し時間がかかりすぎなのは気になる。それでも、日足4時間足と違って、1時間足なら、ショートしても構わない状態になっている。しかし、75MAの上にあることも事実であり、その意味では、上昇トレンドである。5分足のエントリー条件に忠実にショートしよう。

 

基本的にロングだが、1時間足だと、ショートして良さそうにも見える。急激に落ちてくるならショートしよう。

 

【ユーロドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は、75MAの下にあるが、2月20日の安値で下げ止まっている。この前の一時的な下落はオーバーシュートだったとして、今の状態なら、長きに渡った下落トレンドは終了しているかも知れない。ロングがいいだろう。それに、数日前までショートしていたが、ショートは何か、凄く固く感じる。

4時間足について。

4時間足が、75MAの下にあり、下落トレンドである。しかし、下げ止まっている感じがあるので、ショートはやめた方がいいかも知れない。それでも、この位置だったら、ロングも勢いは感じられないかも知れない。やるなら、5分足のエントリー条件に忠実にやろう。

1時間足について。

1時間足が、75MAの上にあり、上昇トレンドである。ロングがいいだろう。今日はかなり上がりそうだ。

 

ロングがいいと思う。しかし、5分足のエントリー条件に忠実にやろう。

 

【ポンドドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は、75MAの下にあるので、まだまだ下落トレンドであるが、下で急反発している。昨今少し垂れかけたようだが、その下落に失敗して、再び上げつつある。ロングがいいと思う。

4時間足について。

4時間足も、75MAの上にあり、上昇トレンドである。ロングしやすいと思う。

1時間足について。

1時間足も緩やかにだが、75MAの上で上げている。75MAの上が安定してきている印象だ。これなら早晩上昇トレンドが形成されるだろう。今日もロングでいいと思う。

 

ロングでいいと思う。しかし、5分足のエントリー条件には従おう。

 

【ドルスイス(*‘ω‘ *)】

日足について。

ドルスイスの日足は、75MAの上にあり、上昇トレンドである。しかし、直ぐに下に潜りそうな動きに見えるので、ロングはしにくい。一時的に上げ止まっている形にはなっている。やるならロングがいいだろうと思う。

4時間足について。

4時間足も、75MAの上にあるので上昇トレンドではあるが、それが終わりかけている動きも見せている。これなら、ショートの方がいいだろう。大きくとれるのではないだろうか。

1時間足について。

1時間足は、75MAの下にあり、そこで垂れてきているので、下落トレンドで間違いないが、まだスピードが出ていない。その意味で、今日もスピードはないかも知れない。そうしたら、あまりとれないが、それでも、やるならショートだろう。

 

ショートがいいと思う。しかし、5分足でのエントリー条件には忠実に!!

 

ドル円→ショートだが様子見した方がいいだろう。

ユーロドル→ロング

ポンドドル→ロング

ドルスイス→ショート