ダウ平均の暴落を願うドル売り日記

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

トレードは可能な限り機械的な方がいいかも知れない(*‘ω‘ *)

今日は激しく予測が外れてやることがなくなった(*‘ω‘ *)

それでも以前の様に暇してポジポジ病になることはなくなっている。

パチスロ勢見ていれば分かる。貧乏で暇だからギャンブルするのだ。トレードのポジポジ勢にも貧乏人が多そうだ。

私は、金を盛大に使うようになってから、ポジポジ病がなくなってので、やっぱり、ポジポジにならない為には、金を持って使うのがいいと学んでいる次第だ。

 

ところで、初期のこのブログでの予測的中率は結構高めなのだが、それでも、4ペアの内、一個しか当たらない状態が続いていた。それでも、今日は全部外れてしまった。

先週金曜日からのポジがあったから、予測がポジトークめいたのもあるかもしれない。しかし、慌ててロスカットして事なきを得た。

 

以前の予測では、細かいレジスタンスやサポートは無視して、75MAとの位置関係だけで予測を出していた。しかし、今では、レートも見ている。これが、寧ろダメになった原因なのではないかと、今日100均に向かう途中に考えた。

 

私見だが、トレードは可能な限り理論的かつ機械的な方がいいと思っている。

細かい点も見て行けば、予測の精度が上がるのかと思っていたが、寧ろ下がった。

しかし、細かいところも見た理由には、本来はポジれないパターンでもチャンスを探そうとしたからだ。

以前、『本当に入りたい時、人に講釈垂れたい時、そういう時だけポジればいいのに、公開できないポジまで持ってしまう』的なことを言っていた知り合いがいた。

その通りなのだ。本当に厳選したポジだけ持つことにして、1ヶ月にほとんどトレードしない方がいくらか資産は増える。

それは、分かるのだが、それを実行するのは、意外に難しい。

 

明日から、75MAとの位置関係以外は見ないでトレードしてみようと思う。結果的にエントリーできない状況は増えると思うが、結果損失が出ないなら、万々歳である。

 

明日からまたバイトだが、まだ億トレになれていないので、そこは、頑張ろう(*‘ω‘ *)

しかし、5年間は、億トレになれてもバイトを続けたいと思っている。

その理由は、友達がいなくなっているからだ。少し人と定期的に話す場として、バイトが必要だ。しかし、5年後なら一緒にコスをしたり、トレードについて語ったりする友達が増えているだろうと思う。

今の私が友達を募集しても、デブな既婚女性か、ドカタや喫煙者の負け組トレーダーとしか友達になれない現実も知ったので、当分は、バイトしながら一人で頑張ろうと思う。

 

前向きに。億トレに2年以内になる。