ダウ平均の暴落を願うドル売り日記

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

気になったからと、風呂場にスマホを持ち込んで相場を見るのはやめよう(*‘ω‘ *)

この題名、今日の私の反省点w

相場が気になって仕方ない。そういう気分の時は、平静ではない。だから、絶対にやってはいけないトレードをしてしまう。

 

今日は相場が気になる精神性なのか、ついつい、一日に何度も相場を見てしまう。

その理由は、実は分かっている。

ここのところ、予測が外れているからだ。そのせいで利益が出ない。そういう悔しい思いをしている。

 

それでも、今日も後々の展開を見ていると、自分の5分足での分析は常に正しいと思えることが多い。

 

ところで、スマホを風呂に持ち込むということは、エントリーはスマホになる。

私は、数ヶ月前からスマホでのエントリーをやめるように努力してきているが、スマホでエントリーした場合は負けるケースが本当に多く、しかも負けるだけではなく、資産の減り方も大きくなる上に、負けが悔しくなってドテンしたくなってしまう。そうやって傷を広げる傾向が強いのだ。

 

風呂場はリラックスするスペースである。相場を見るというのはやめた方がいいかも知れない。せめて、これからは、漫画を読むようにしようと思う。

相場見ていると、楽しいからお風呂30分とか入れる。そのせいで、ついつい見たくなるんだけど、今日そのせいで少しやらかしてしまったので、反省しようと思う。

 

スマホからのエントリー1ヶ月ぶりぐらいだな。

そして、その分の損失がなかったらと思うと本当に自分をぶん殴りたい。小さな損失だろうと大きな損失だろうと、未来のトレードの資金を失わせる結果になる。体力がなくなるのだ。証拠金が足りなくなってしまう。そのことを、もう少し意識すべきだ。

 

今日は、ここのところ予測が2週間で一回しか当たらず、焦っていた気持ちがあったと思う。

今でも分からない。そういう時、どう過ごすべきなのか。

 

ちょっと関係ないが、今日、Twitterで、『力を求めるのは女の思考なので、鬼滅の刃みたいに、強くなった禰豆子を元に戻す必然性を感じない。その為に男が奔走する話を好きになれない』という書き込みを見て、妙に納得してしまった。

 

私が、トレードに求めるのは力である。力が欲しいのだ。誰かに守ってもらって生きる為に、または、弱い誰かと強力して毎日を大事に思って生きていく為に、今これだけ苦労しているのではない。努力しているのではない。

圧倒的な力が欲しくて、その力で得る自由に憧れて、それでトレードしているのだ。その気持ちは最初から最後まで変わらない。そして、誰にも譲れない。

そして、共感者もいらないので、一緒に頑張る仲間もいらない。

その意味で、少年漫画的なストーリーには、共感できないのである。

 

主人公が弱くて内気だったのに、強くなって仲間を引っ張っていくストーリーである東京喰種や、ひたすら剣の道を究めていくバガボンドなんかは、凄く共感できる。しかし、子供向け少年漫画は今一共感できなくなっている。

これは歳をとったせいかもしれないが、一つに、自分の置かれている環境のせいだろうと思う。その意味では、鬼滅の刃は無惨様の方が共感できるが、それでも、太陽を見たいという気持ちには共感できない。鬼が強いのか弱いのか、分からない。でも、無敵の体を手に入れた状態で、太陽なんてクソ食らえだと思うのだ。

 

でも、鬼滅の刃は単行本持っているし、好き(*‘ω‘ *)

ただ、それも鬼サイドが好きで読んでいる感じが強い。

 

ちょっと話がズレたが、力を得る為に、強く生きる為に、自由が欲しくてトレードしているのである。トレーダーも相場には縛られるという言い方をする人間もいるが、億単位の金で買える自由は、職場に縛られて数百万単位で買う気晴らしとは差がありすぎると思う。

 

私は、力が欲しい。

 

その力の為に、今できることは何か。

 

毎日ブログを書く。

ブログで書いた予測に従うというルールを厳守する。それに付随するルールを遵守する。

そうすることによって、資産を増やす。

少なくとも、これらのルールを守れば生き残れることは、既に実証済みだ。

 

その中で、生き残った中で、莫大な利益を得る手法を探し続ける。

 

単純だが、これらのルーティンがかなり難しいと感じる。

人間は感情に振られる生き物だからだ。そして、ルールに従っている時、トレードはつまらないのに、ルールを破った瞬間楽しくなるのだ。それも辛い側面である。

 

今日はこの後、ポンドのショートを狙おうと思う。

少し焦る気持ちがあるが、5分足のルールに従って、利益を追求しようと思う。

明日は雇用統計だから、昼間は動かないだろうと思う。結局、明日はやることないから、利益を出すなら、今日が最終日だ。その意識で頑張ろう(*‘ω‘ *)