ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

相場を休みたいと思うから、様子見と言う予測を述べたい、そんな日(*‘ω‘ *)

昨日は、1週間前から資産が2倍になった嬉しい一日だった。しかし、実は、一昨日用事があってかなりの長時間お出かけしていた関係上、昨日今日は、少し疲れが溜まっている。お陰で、今日はブログ書くのやめて寝ようかと思ってしまった。

 

しかし、私にとってのブログは、バスケ選手が毎日シュートの練習を欠かさずやるのと同じものなので、とても外せない。そんなわけでブログを書いているが、アドレナリン不足なせいか、トレードをしたいという気持ちが全く湧かない。

 

昔ある本で読んだことがある。

トレードの平均的パフォーマンスは男性より女性の方が上らしい。

何故かと言うと、エントリー回数が少ないからだ。しかし、昨日の私は、11回の利食いをしている。しかし、その前日などは、1~3回に収まっている。

ここを見ていくと、少し興奮気味かも知れない。アグレッシブになりすぎだ。そろそろ、冷静に相場を見られない時期が来るかもしれない。

 

そんなこんなで、体調的不調もあったり、相場に向かう際の自分の周期だったり、今日は自信がないのだ。こんな日は、エントリー機会があって欲しくないと思う。

 

ところで、私は相場に対して下降バイアスみたいなものが効いている。

常に落ちると思い込むバイアスだ。そのせいか、相場下落期しか利益が出ない。しかし、ここ1週間の資産2倍というパフォーマンスを見て貰えば分かる通り、下落期はかなり儲かる。

 

もう一つ、今日エントリーしたくない理由は、相場が上がりそうと直感しているのだ。

まだ分析していないから、正確なところは分からない。でも、急落は期待できなさそうだ。

一応、さっき見たら、5分足次第なら、日経平均に売りを浴びせるのはありという感じだったが。

昨日、相場に向かうには、メンタルか技術か?みたいなことを書いたが、これだけモチベーションの低い日でもパフォーマンスを維持するか、損失を最低限に抑えるのは技術である。技術があればそれができる。

今日は、本当にトレードが億劫だが、私には、それができると確信できるのも、ここ4ヶ月で研究しきったデイトレードの技術があるからである。

 

しかし、本当に体が重い。そのせいで、これを書いていて、肩が痛くなってきてしまった。

 

さて、今日の予測に移ろう。

 

株式市場について。

 

【ダウ平均(*‘ω‘ *)】

日足について。

昨日は、私の予測に反して陽線だったようだ。しかし、下髭部分をとったので、昨日は利益になった。上にも書いた通り、私には下降バイアスがある。そのせいで、今日も陰線になると思ってしまう。今日長めの陰線になれば、下落トレンドが確定する。日足も陰線になると思っているし、トレンドも、75MAの下に日足があるので、下落トレンドである。ショートがいいだろう。

4時間足について。

4時間足は、75MAの下にあり、下落トレンドだが、少し勢いよく上げている。陰線が出るまでは、ショートエントリーはしにくいかも知れない。ロンドン時間まで様子見した方がいいかも知れないが、1時間足や5分足が垂れてきたら、4時間足もそれについてくるので、ショートしていい。

1時間足について。

1時間足は、ここ数時間分は陰線か横になるだろうと思う。ショートがいいだろう。75MAのところまで上げてきているが、そこで陰線になっている。75MAもレジスタンスとして機能している。

 

5分足がエントリー条件を満たしたら、ショートしよう。

 

日経平均(*‘ω‘ *)】

日足について。

今日も陰線になるだろうと思う。日足の流れそのものも、75MAの下にあり、下落トレンドである。ショートしよう。

4時間足について。

4時間足は、少し、75MAの上に顔を出している。しかし、そこで上髭の陰線になっている。上抜きを騙しとして、再び落ちてくるだろうと思う。4時間足はショーターにとって不穏なのは、ダウ平均と同じだが、1時間足と5分足が垂れるならショートしていい。

1時間足について。

1時間足は、ここ数時間分は陰線か横になるだろうと思う。1時間足の流れも、75MAの下にあり、下落トレンドである。1時間足は、75MAにぶつかって落ちてきている。75MAはレジスタンスとして機能している。ショートがいいだろう。

 

5分足のエントリー条件に従ってショートしよう。

 

為替について。

 

ドル円(*‘ω‘ *)】

日足について。

今日一日を通してなら陰線になると思う。しかし、東京市場は強いかも知れない。名が目の陰線は期待できないが、1週間とか持てば、かなりの利益が出るだろうと思う。その意味では、はっきりとショートできるのは、1週間後かも知れない。日足そのものは、75MAの下にあり、下落トレンドである。ショートがいいが、様子見でもいいだろう。

4時間足について。

4時間足は、75MA目前まで上がってきた状態だ。ここからなら下げる可能性が高いが、陰線が出るまで待ってショートした方がいいだろう。様子見かショートがいいと思う。一応、4時間足は、75MAの下にあるが、下落トレンドとは言い切れない波形である。

1時間足について。

1時間足は、75MAの上にあり、上昇トレンドである。上位足と状態が異なる。1時間足の75MAと4時間足の75MAにそれぞれ下と上を阻まれた値動きになっていくだろうと思う。どちらかを、今日中に抜けるならそっちについていきたいが、それからでは、5分足の形からして遅いと思う。基本ショートだが、様子見するかショートするかは、はっきり決めた方がいいかも知れない。

 

5分足がエントリー条件を満たしたらショートしよう。

 

【ユーロドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

今日は陰線になると思う。トレンドも、75MAの下に日足があるので、ショートがいいだろうと思う。しかし、基本的には株安ドル安のトレンドになると思っている。株式市場の下落予測があるので、今日は様子見した方がいい。

4時間足について。

この前まで、1.08が下値だったのだが、今では、1.077ぐらいが下値になる。サポートを割ったのに、中々下げないのは、少し気になる。ショートしたいが、あまり利益は見込めないと思う。一応、75MAの下に4時間足もあり、下落トレンドだ。それでも、分かりにくいので様子見した方がいいだろう。

1時間足について。

1時間足は、75MAの下にあり、下落トレンドである。しかし、今の水準だったらサポートに当たっているので、少し上げてくるかもしれない。それでも、トレンドが出ることは、あまり期待できないと思う。様子見がいいだろう。

 

様子見しよう。

 

【ポンドドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

今日も陰線になると思う。日足の形そのものも、75MAの下で下落しているので下落トレンドがはっきりしている。75MAも下向いている。更に、75MAに近づいたら陰線が多数出たところを見ても、75MAはレジスタンスとして機能している。ショートがいいだろう。

4時間足について。

ここ2~3本は上げるかもしれない。しかし、小幅にだ。4時間足は、75MAの下にあり、下落トレンドである。しかし、下で少し反発してきているので、エントリーしにくい。横に行くか陰線を出すのを確認してからショートがいいだろう。

1時間足について。

1時間足も75MAの下で下げている。ここ1~2時間は陰線になっているし、下落を再開したと見ていいだろう。ショートがいいだろうと思う。

 

5分足のエントリー条件に従ってショートしよう。

 

【ドルスイス(*‘ω‘ *)】

日足について。

今日は陽線になると思うが、方向感がなく十字とか値幅のないローソク足とか、そっちの方が可能性は高い。一応、75MAの上にあり上昇トレンドとしての勢いの方が強いので、ショートはやめるべきとしか分からない。様子見がいいだろう。

4時間足について。

一応、4時間足は75MAの上にあり、上昇トレンドになっている。しかし、ここ1ヶ月ぐらい、75MAを挟んでもみ合っているので、今日ももみ合うと考えるのが、より自然である。それを前提に見ると、今日は陰線の連続になるだろうと思う。上位足と判断が異なるので、様子見がいいかも知れない。

1時間足について。

1時間足は、75MAの上にあり、上昇トレンドである。基本的には、こういう形は上げていく可能性が高い。ロングがいいだろう。しかし、上位足と判断が異なるので、様子見しよう。

 

様子見しよう。

 

ドル円→ショート

ユーロドル→様子見

ポンドドル→ショート

ドルスイス→様子見