ダウ平均の暴落を願うドル売り日記

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

チャンスがないかに見えた火曜日…しかし、チャートを見ていると違う(*‘ω‘ *)

まず、気分について。

凄く乗らない。トレードする気分ではないというわけではなく、疲れているのか、脱力感みたいなものがある。土曜日から月曜日まで副業の仕事で忙しかったせいだろうか。

だから、ブログもトレードも投げ出して気楽に過ごしたい気持ちの自分がいたりする。

 

しかし、目標を定めたのだ。8月までに毎月10●万稼ぐ、来年1月までに毎月10●●万稼ぐ、2年後に税引前で1億円を稼ぐ。

 

さて、今日の予測について。

 

株式市場について。

【ダウ平均(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は、昨日、75MAを上抜いて、上昇トレンド入りしたようだ。本格的にロングできる状態になったと思う。今日も陽線になると思うので、積極的にロングしよう。

4時間足について。

4時間足は、75MAの上で急激に上昇しているので上昇トレンドである。それだけではなく、勢いがあるので、ショートがまず負ける状態だ。しかし、これだけ急激に上がった後は、一旦戻しがある可能性も否定はできない。ロングでエントリーするという点には変わりがないが、少し様子見をした方がいいかも知れない。ロンドン市場まで待とう。

1時間足について。

1時間足も、75MAの上で急激に上げているので、上昇トレンドである。しかし、これだけ75MAから乖離してしまっていたら、上値が重くなるか、少し戻る可能性はある。少し様子見した方がいいかも知れない。どうしてもロングしたくても、ロンドン市場を待とう。

 

ロングが基本だが、それもロンドン市場まで待とう。今日は基本的に十字か、値幅のない陽線になると思う。急激に上がる陽線の可能性もあるが…少し待った方がいい。

 

日経平均(*‘ω‘ *)】

日足について。

こちらも、昨日、75MAを上抜いて、上昇トレンド入りを決定させたようだ。やるならロングがいいだろうと思う。今日も陽線になるだろう。

4時間足について。

4時間足も、75MAの上で急激に上昇している。やるならロングだが、一時的に上昇が急すぎるので、数本分の足では陰線が出現する可能性がある。直ぐにロングするべきではなく、ロンドン市場やNY市場を待った方がいいだろう。

1時間足について。

1時間足も、75MAの上で急激に上昇しているので、上昇トレンドである。しかし、75MAとの乖離が開きすぎなので、一時的に戻す可能性がある。戻した後に再び上昇トレンドに戻るかは不透明だ。それを確認してからロングする為にも、ロンドン市場やNY市場を待った方がいい。

 

ロンドン市場やNY市場を待ってからロング。

 

為替について。

 

ドル円(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は、75MAの下で下げている。ここ2年間も下落トレンドであり、今もそれが終わった様子はない。基本的にトレンドからは、ショート目線になってしまう。しかし、株式市場との相関を考えると、ロングすべきなので、迷うところだ。様子見がいいだろう。

4時間足について。

4時間足は、75MAに上値を抑えられている。しかし、急落する様子はない。やるならショートということになるが、横になる可能性の方が高く、様子見が必要だ。

1時間足について。

1時間足は、75MAの上で順調に上げている。乖離も気にならない。やるならロングがいいだろうと思う。しかし、上位足の判断と異なるので、やってもデイトレードか一泊二日ぐらいがいいだろう。

 

ロングがいいが、デイトレードか一泊二日にしよう。

 

【ユーロドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は、昨日、長めの陽線を出した様だ。やるなら今日も陽線になって、75MAを上抜く可能性の方が高く、やるならロングがいいだろうと思う。

4時間足について。

ここ1ヶ月以上4時間足はレンジだったが、昨日、75MAから離れて上に動いた。このままついて行って大丈夫だと思うので、やるならロングだ。

1時間足について。

1時間足も、75MAの上で急激に上げているので、ロングがいいだろうと思う。しかし、75MAと乖離し過ぎであり、これだと、一時的に落ちてくる可能性もある。ロンドン市場やNY市場まで様子見してからロングすべきだろう。

 

ロングがいいが、ロンドン市場以降までは様子見しよう。

 

【ポンドドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は、75MAの下で下げているので、下落トレンドである。しかも、何度も75MAに日足がぶつかった末に下げているので、75MAもレジスタンスとして機能している。しかし、昨日の長めの陽線が気になるので、日足的には、今日は様子見である。

4時間足について。

4時間足は、75MAの下で下げている。75MAそのものも下向いてきていて、下落トレンドを示唆している。やるならショートがいいだろうと思う。今日も下落する可能性の方が高い。

1時間足について。

1時間足は、75MAの上に少し出ているが、そこで少し上値を重くしている。個人的に、75MAの上に出たのは、騙しだと思っているので、今日も下げると思っている。5分足がエントリー条件を満たしたら、ショートしよう。

 

ショートがいいだろうと思う。

 

【ドルスイス(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は完全に75MAの上で上にも下にも動かないレンジである。様子見がいいだろう。今日が陽線か陰線かも検討もつかないが、どちらにしろ、短い足になると思う。

4時間足について。

4時間足も、75MA上でもみ合っている。トレンドは出にくいと思う。様子見がいいだろう。

1時間足について。

1時間足も、75MA上でもみ合っていて、トレンドが出にくい。様子見がいいだろうと思う。

 

様子見がいいだろう。

 

ドル円→ロング(デイトレードか一泊二日)

ユーロドル→ロング(ロンドン市場以降)

ポンドドル→ショート

ドルスイス→様子見