ダウ平均の暴落を願うドル売り日記

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

ルールを破った場合に利益が100%出ない状態になった(*‘ω‘ *)

私のルールとは、朝ブログを書いてその通りにトレードするというもの。

他にも、5分足のエントリー条件を決めていて、ブログの方向かつ5分足の決まりを守ってトレードしている。

しかし、昨日は、ルールを守っている内は、利益は薄利だったが、出ていたが、それに業を煮やして、ルールを破ってしまった。薄利なのが悲しくなってしまったのだ。

しかし、結果としては、昨日から今日にかけて、資産を大幅に減らす結果になってしまった。

ここ1ヶ月の傾向だが、ルールを破った日に資産が減っていて、それ以外では、正直減ってはいない。しかし、その状態はもっと長く、3ヶ月ぐらい、資産が減るのは、ルールを破った日に限られているのだ。もちろん、ルールを守ってもブログの予測が外れたら資産は減りやすいが、それを、5分足のエントリールールと呼んでいるものが防いでくれている。

結果として、はっきり減るのは、1週間に1回ぐらいなのだ。それも少ししか減らない。

 

しかし、ルールを破ったら、ガッツリ減る。

 

ルールを守る。簡単な様で難しい。

これを当たり前にできるようになるには、かなりの時間がかかるだろうと思う。

今日は、朝、そんなルールを破ってしまった自分に失望して、少し寝坊してしまった。体が重かったのだ。

 

仕切り直して今日のトレードをしないといけないので、今日のブログを書こうと思う。

しかし、前日にルールを破ると、2月ぐらいだったら翌日もその気分を引きずってルールを破って朝からスマホでトレードしたくなったのだが、今日は、様子を見て、ブログを書いてから、面倒だけど、それまで待とうって思えたので、ルールを守れる傾向は、本当に進歩が遅いが徐々にだが、ついてきている。

 

さて、今日の予測について。

 

【ダウ平均(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は、75MAに沿ってもみ合っている。このまま越えてきたら上昇トレンドだが、75MAに跳ね返されて落ちるなら、下落トレンドになる。今の状況では、判断がしにくい。しかし、今日だけなら陰線になると思う。はっきりと、75MAが上向いて来たら、陽線の可能性が高いが、まだ、下向いているので、陰線が出る可能性の方が高い。

4時間足について。

4時間足は、75MAの上にあり、上昇トレンドである。しかし、少し上値重い。落ちてくるかもしれない。ショートがいいだろう。

1時間足について。

1時間足は、75MAから少し離れた位置で、75MAに近づきつつある動きをしている。近づいた後でないと、上か下かは分かりにくい波形だ。手出ししない方がいいかも知れない。様子見しよう。

 

様子見がいいだろう。

 

日経平均(*‘ω‘ *)】

日足について。

日経平均はダウ平均より強い。ドル円が円安基調な為で、それに支えられているのだろう。日足は、75MAの上にあり、上昇トレンドである。しかし、ダウ平均が弱りそうなので、ロンドン市場以降、陰線になる可能性が高い。ショートがいいだろう。

4時間足について。

4時間足は、75MAから、そろそろ少し調整があると思えるというぐらい乖離している。ロングは控えるべきだろう。やるならショートの方がいいが、デイトレードで逃げるべきだ。

1時間足について。

1時間足は、75MAの上で上げているが、前回の高値に比べると勢いがない。もしかしたら、落ちてくるかもしれない。それに、これぐらい上げたら、勢いがなくなるだろうという乖離がある位置にある。ロングは控えるべきだ。ポジポジ病になるなら、ショートがいいだろうと思うが、様子見がより推奨される。

 

ショートか様子見。

 

為替について。

 

ドル円(*‘ω‘ *)】

日足について。

ドル円は、株式市場が弱くなりやすい日なので、陰線になる可能性が高い。今のところ、75MAを試している状態だ。このまま落ちるなら、下落トレンドが決定する。横か陰線だろうとは思うが、値幅はあまり出ないかも知れない。様子見がより推奨される。

4時間足について。

4時間足は、75MAをサポートとしてる。しかし、レジスタンスは、日足の75MAである。これに挟まれているので、動きにくい。株式市場が弱そうなので、やるならショートがいいだろうとは思うが、様子見がよりいいだろう。

1時間足について。

1時間足は、75MAをサポートとして、順調に上げている。やるならロングである。しかし、株式市場との相関の関係で、あまり利益が出ない可能性があるのと、上がっても108円までで、NY市場が分からない。今日はやってもデイトレードにすべきだ。

 

デイトレードでロングしよう。上位足は、下落予想なので、様子見でもいい。

 

【ユーロドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

1.10というレジスタンスに阻まれている。これ以上は上がらないだろうと思う。一応、75MAの上にあるが、今日は陰線が出る可能性が高い。ショートしよう。

4時間足について。

4時間足は、レジスタンスまで上がって、ここ数週間の乖離だったら、そろそろ、75MAまで戻すだろうというぐらいに上がってしまっている。この状態では、ロングはできないので、やるならショートだろう。

1時間足について。

1時間足は、75MAとの関係で、上がりすぎである。少し調整する可能性があるので、今日はロングは止そう。やるならショートがいいだろう。5分足のエントリー条件に慎重に従ってショートしよう。

 

ショートがいいだろう。

 

【ポンドドル(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は、75MAをレジスタンスと認めて、下落している最中である。やるならショートがいいだろう。今日も陰線になると思う。

4時間足について。

4時間足も、75MAをレジスタンスと認めて下落中である。今日もショートがいいだろう。

1時間足について。

1時間足は、今朝、75MAを下に越えて下落を開始している。ショートがいいだろう。陰線が多めに出ると思う。

 

ショートしよう。

 

【ドルスイス(*‘ω‘ *)】

日足について。

日足は、昨日、75MAを下抜いた。下落トレンドが開始されたと思う。しかし、ここ数日間は値幅がないので、このまま下落するとはあまり信じられらない。今日だけなら陽線になるかもしれないが、潮目が変わっている可能性もある。様子見がいいだろう。

4時間足について。

4時間足は、75MAの下で下落しているが、0.96というサポートに下落を支えられて反発する可能性がある。様子見がいいだろう。

1時間足について。

1時間足は、75MAの下で下落しているが、75MAとの乖離は開きすぎである。少し戻る可能性がある。やるならロングであるが、値幅が期待できないのと、上位足の判断と違うので、デイトレードに限定しよう。様子見がよりよい。

 

デイトレードでロングか、様子見。

 

ドル円→ロング(デイトレード)か様子見

ユーロドル→ショート

ポンドドル→ショート

ドルスイス→ロング(デイトレード)か様子見