ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

【日常】ニートはコミュ力がなくなる(*‘ω‘ *)【トレードの話はなし】

このブログには、トレードの予測は出てきません。

それが読みたい人は、今日もう一つブログを朝に書いているので、これの一個前の、【トレード】【相場予測】とあるものを読んでください。

ここでは、ほとんどトレードの話はしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インチキに思われるかも知れない。しかし、トレードをロンドン市場まで待ってよかったと思った。

何故なら、東京市場序盤では予測は当たっていたのだが、そのクローズの時間に合わせて、予測が曲がっているw

 

私の予測は繋げればスイングにも生かせるのだが、基本的には、デイトレードと言う側面がある。その意味では、何時にエントリーしてもチャンスはいくらでもある。

しかし、市場を限定することによって、素早い利食いができるという特徴もある。

市場を限定する…、そのお陰で利益の一部を諦めることができ、それが天井や底での利食いを可能にしている感じだ。

 

去年の夏頃の話なのだが、『これは…、損失が痛い額でやらないとダメだな。』と思って一時的に大金を入金して、1週間で2倍以上にしたことがある。

そのお金は出金して、アニメキャラのグッズに使い、また小金トレードに変えた。

その後も、これをきっかけに、1週間で数倍というケースが多いが、やはり、1週間で一旦出金しないと減る傾向があるみたいだ。その改善が、今の目標である。

正直、大金は失う恐怖があり、それを使って1億円に近づく気にはなれなかった。

その大金は、私がブレグジットの暴落で偶然得た物だ。ラックは大事にしたい。

 

それはさて置き、その当時も、ロンドン市場に限定というトレードをしていたのである。

理由はジムに通いたかったからだ。ジムで運動中に退屈したら相場を見ていたが、基本は、見ないでいたかった。その方が息抜きになる。

今は、土日は相場のことを考えないようにする為に、土日は別の仕事をしている。そっちの仕事は仕事の同僚と言うものがいるのでコミュニケーションの練習になっていい感じだ。

 

ところで、今日は、以下の様な妄想をした。

 

それは、『株だけ(FX以外にも株もやっている)で稼げるようになったら、犬を飼って、犬をタクシーでジムに連れて行ってあげたい。そうしたら、そのジムには、犬をせっせと歩かせるのに、コカ・コーラ飲んでいるデブがいるんだろうなw』みたいなものだ。

株式やFXの収益が安定したら、というか大枚になったら、土日の仕事を辞めるのだが、仕事におけるコミュニケーション能力等をどうするか?と言う課題がある。

私は大学卒業後、株しかやっていないので、実は、大学で学んだスキルが衰退してしまった。その意味では、大卒後に約束されていたエリート的な職種に就くのは、もう不可能だ。

そうなると、仕事はしないということになるが、もし、株で損して働かざるを得なくなった未来において、コミュ力が衰退していたらどうしようと心配もあるのだ。

それに、鬱になってから、デイケアなどを見て、『こいつらみたいな人生やってられるか』と思って、彼らの様になりたくないとの一心から仕事を始めてみたのだが、案外息抜きになるのだ。

やはり、人間は他人に必要とされて、仕事で評価されてなんぼだと思う。

 

しかし、1億円稼いだら?という疑問はある。

今は月収50万、小遣い20万程度の生活しかできていない。

でも、ガチでセレブになったら?などと思ってしまう。

 

その場合仕事をやめて、友達をどう作るか?

正直、トレードの世界で1億円って大したことないので、1億円作った程度でレベルの高い友達ができるイメージはない。大学の同級生などは、大手金融機関などに就職して、都内に勤めているが、彼らとは、数年前にヴィーガンや動物愛護系の友達と関わる為に、関係を切ってしまった。

思えば、トレードに関すること以外は、ステータスがかなり書き換えられている人生だと思う。

 

その中で、『あ、そうか。犬とかベジタリアンとか好きだから、それを基に友達作って行けばいいんだ。』と思って上記妄想に至った次第である。

 

やっぱり、アドラーも言っていたのだが、『人間は、一人だったら誰でも王の様に振る舞える。人の間で、文脈の中で、それが可能かが問題なのだ。』と。

 

つまり、ニートでいて、引き籠ってトレードとブログだけやっていれば、私は自分を客観的に見ることも、他人と比較することもない。結果、自尊心を過大化させて、王のような気持ちでいられる。コントロール感を維持できるということだ。

しかし、その自己評価は適切ではない。どんな弱い人間にも可能な自信に過ぎないからだ。

ブログとトレードだけだと、やっぱり、自分の正しい評価はできない。私は、可能な限り、キチガイ的ではなく、適切に自己を評価したい。その目的の為、友達は一定数作りたいし、友達がいないなら職場で同僚を持ちつつ、その文脈の中で自分を捉えたい。

そうやって、自己評価しても、自分を保っていられるのが、本当の強さだと思う。

 

ニートのコミュがおかしいのは、大した成果もないのに、そのしょぼい人生を客観視せず、自己評価を過大に保って他者と関わる為に、他人との文脈に齟齬を生むからだと思う。

これでは、結局、それ相応の人間に認められるのは、到底無理である。

引きこもりの王にならなれるが、実際、Twitterではメンヘラに人気のあるメンヘラとかいて、フォロワーが1万いれば稼げると思うが、そのビジネスモデルを築いている人が一門の人間に好かれるとは思わない。

貧困ビジネス以下の生活をしていれば、そのようなビジネスモデルで生きる友達ができるだけだ。差別だが、そのサークルには入りたくない。

 

私は、鬱を患った。

その回復に入る局面で、同じ精神を病んだ人と友達になりたくないと強く願った。その願いは叶った格好になった。

だから、ビジネス相手も未来では選べると思う。

 

正直、自己評価が過大になっているニートは、精神病んだキチガイに似ている言動をするのは否めないのである。

そんなニートを見ていると、よっぽどの底辺を除いて、年収300万程度稼いでいる社会人の方が魅力的に映る。

ニートは、5万程度しか月に稼げないなら、上記コミュ分野のおかしさから見て、社会のゴミだと思う。

 

ちょっと強い論調になった。大学時代に、アドルフ・ヒトラー我が闘争を読んでナチスドイツ史を学んだせいだろうか。しかし、専攻は歴史ではなく、私は理系である。歴史は趣味だ。

 

さて、楽しい話題に移ろうか。

以下は、ただの日常的な日記である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2日はベジタリアンが出来ている。

 

まず、月曜日から。

 

月曜日は、ホットケーキを食べた。

f:id:fpe6665:20200812162158j:plain

しかし、この日は夜に家に贈答用のハムを食べてしまった…。ハムはスーパーのものは一切食べないが、贈答用は美味しいので誘惑に負けた。それでも、お陰で豚が可哀相になってしまったし、動物も、食べられる為に生きているわけではない。彼らには、彼らの人生があるのだ。そう思うと辛かったので、完全にベジタリアンを目指すよう頑張りたい。

 

ところで、何故ヴィーガンではないかというと、街で売っているケーキは食べたいのだ。どうしてもやめられない。私は反ナチスドイツではあるが、ヒトラーベジタリアンだったというのは、偉かったと心底思っている。その彼もケーキは食べたらしい。

以前、ドイツに行ったことあるが、ドイツのケーキは、日本の物よりも美味しい。もちろん、霧笛楼等は、日本でも美味しいケーキがあるが、日本は美味しいケーキの食べられるところはあまりない。そりゃ、ドイツじゃ、ケーキの誘惑には勝てないよなって思う。

実際私なんかは、日本のケーキの誘惑にすら勝てていない。

でも、ネットを探すとヴィーガン仕様のケーキもあるので、後々は、そういうものと、自作のケーキだけの生活になれたらと思っている。

 

火曜日は、ベジタリアンが出来た。火曜日は、甘酢あんかけ丼を、大豆ミートで作った。

f:id:fpe6665:20200812162630j:plain

あと、ついでに載せるが、先週の金曜日も、大豆ミートで作った麻婆豆腐を食べた。

f:id:fpe6665:20200812162702j:plain

数年前もベジタリアンだったことあるが、当時は、トレードをしていなかったので、金がなく、豆腐とケーキと納豆だけ食べていた。

しかし、今はトレードをしているせいか、金が少しあるので、大豆ミートやオーガニック食品を値段を見ずに買うことが出来るようになった。

やっぱり、世の中金だと思う。ベジタリアンは動物愛護の観点からやっているが、動物愛護がなくても、ジャンクフードしか買えない生活とか…、絶対に嫌だ!!!!

 

甘酢あんかけも麻婆豆腐も、ベジタリアン仕様の調味料を、自然食品店で買って作った。やっぱり、添加物フリーは本当に美味しいし、香りがいい。

動物愛護の視点は大事だが、動物愛護を目指すことによって、人間個人も、ずっと豊かで優しい生活ができるようになると思う。

 

今日は、グルテンフリーのオーガニック麺で、トマト焼きそば的なものを作った。

f:id:fpe6665:20200812163059j:plain

トマト焼きそばは、味付けはアラビアータみたいにしたくて、オーガニックの青唐辛子とにんにくのペーストをたっぷり入れた。

丁度、食べていた時間帯雷が鳴っていたので、冷房を消して窓を開けていたのだが、この猛暑だった為、暑くて、焼きそばの辛さと相まって汗がダラダラでてしまった。

 

去年は、まだ鬱の影響もあったのか、仕事とトレードのダブルワークの傍ら料理などできなかったのに、今年は良く作る様になった。元気になれて、本当に嬉しい。

 

今日は、マフィンも作った。カボチャ味と、小豆味と、ほうれん草味である。

f:id:fpe6665:20200812163325j:plain

本来、全粒粉の小麦粉を使いたかったのだが、一時期コロナの為にいつも買っている全粒粉の小麦粉が品薄になってしまい、仕方なく普通の白い小麦粉を買っていて、それがまだ残っているので、今回は普通の小麦粉で作った。

目分量で材料を測ったので、見た目少しマフィンっぽくないが、味はとても美味しかった。

 

これだけ食べて太らないのか?と思われるだろうが、私自身は、BMI21、体脂肪率23%、筋肉多めのポチャである。

それでも、周りからは痩せていると言われる。筋肉が多いせいだろう。

数年前まで、デブの友達もいたが、鬱で太った時は彼女の様になるのではないかと、心配でならなかったが、結局は杞憂に終わった。

今日は、だらしない体型になるのだけは嫌だという気持ちは、鬱が治った今でもあるので、筋トレをした。去年から度々やっているが、鬱のせいか、体が重かった。でも、今は楽しくできる。

ジリアン・マイケルズのダンベル運動のDVDを見て運動している。結構キツイが、1年続ければ見た目が変わるだろうと思う。しかし、そう思いながら、何度も中断してやり直している。まだまだ、筋トレみたいに重い活動が長期で続く程は、回復していないのだろう。ブログの様な簡単な作業なら苦にならないのだが。

 

今日は、朝からゲームも沢山した。

 

昨日、アルトリア・キャスターが実装されたせいで、FGOが重かったので、それ以来FGOはやっていないが、ツイステッドワンダーランドと刀剣乱舞はやった。

刀剣乱舞は、日光一文字という刀剣が鍛刀で100回近くガチャ回してやっと出た。資材(石)が底をつきかけていたので、かなり焦っていたが、よかった。

刀剣乱舞日課は、去年は全然できなかったのだが、今度また鬼丸国綱がガチャに来た時に、回したいので、頑張ってこなして資材を貯めている。

 

ツイステッドワンダーランドは、今日の夜から、デュースの星のイベントが始まる。それも楽しみだが、正直、漫画も読みたいし、Amazonプライムで見ている途中の、SAOの続きも気になる。

それだけではなく、MMTに関する専門書もそろそろ読み終わりたい。

やりたいことが山積みだ。

 

しかし、前回の【日常】の日記にも書いたが、ツイステのストーリーをクリアして、東京卍リベンジャーズの全巻をkindleで読んだ結果、疲れてしまって、仕事もトレードも辛くなってしまった。それ以来は、セーブしている。

なのに、何故ブログは二回更新するのか。

Twitterとブログが一番負担になりにくいのである。やっぱりコンテンツの消化は、ブログを書くよりも、負荷が高いと思う。ブログは簡単な作業だと確信している。

だからリラックスしたい時は、SNSとブログに限る。

 

そして、ここのところ、メイクが上手く行く。

f:id:fpe6665:20200812164337j:plain

睫毛がちゃんと上がるの、嬉しい。

uzuのマスカラを使っているのだが、このマスカラ、貰い物で使ってかなりよかったので、リピしてしまった。

しかし、動物実験をしていると思うので、後々は違うものに変えていきたい。

高校時代、メイクしていて、マスカラで上手く睫毛が上がらず悲しい思いをした。アイラインも直ぐパンダになった。

しかし、今のメイク道具は進化しているのか、その点の欠点がない。私の技術も上がったのかも知れない。今の技術で高校生活をやり直したいw

 

Twitterを見ていたら、ダイソンのエアラップの投稿があり、気になった。しかし、髪が巻ける程長くないことに気が付いた。

f:id:fpe6665:20200812164602j:plain

髪は自分で切ったのだが、切り方がお気に入りだ。

トレード一本になったら、1年ぐらい仕事辞めて、その期間は赤に染めようかと思っている。マニックパニックの赤がお気に入りだ。数年前はそれだったが、自分で染めても凄く似合っていたので、良い思い出になっている。

 

あと、近頃、仕事に着て行っている白いシャツがお気に入りである。

普段使いもしたい思いがする。

しかし、ゴシックなタイプの短パンと合わせると今度かっちりしすぎてしまうので、トップスで悩む。

 

今日はこの後読書できたらと思っている。