ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

暴落を願うトレーダーの日常と相場の話。本命はドル売り(*‘ω‘ *)他にも本の紹介などできたら。

【日常】週に一回は遊ぶ為に外出している(*‘ω‘ *)【トレードの話はほぼなし】

この日記にトレードの話は出てきません。

毎日の予測を読みに来てくれている人、トレードの話が好きな人、そういう人は、これの一個前を読んでください。それが、今朝書いた予測になります。

ただの日常の徒然した雑記に興味ない人は、画面を閉じましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、動物愛護の観点からベジタリアンをするように心がけているが、先週の木曜日は寿司を食べた。一人で食べたわけではないが、雲丹が500円する少しお高めの寿司屋で寿司をテイクアウトして、寿司パーティをした。

f:id:fpe6665:20200820133421j:plain

炙りも少しならテイクアウトできるのが嬉しい。ただ、店に行かないと季節物が頼めないので、それが少し悲しい。早くコロナ終わって欲しい思いである。

毎回一人で食べる時は、4000円ぐらい食べている。10皿なのだが、それぐらいする。高いネタが好きだからだ。しかし、この日は、これだけなのに、高いネタが少な目なせいか、たったの6000円ぐらいだったと思う。かなり得した感じだが、店に申し訳ない気持ちにもなってしまった。正直、会計を聞いて驚いてしまった。

 

ベジタリアンはしたい。動物は可哀相。

ベジタリアンしていた時は哺乳類は可哀相だと思ったのだが、魚に対してはそんな気持ちはなかった。しかし、今では、魚も若干可哀相に思ってしまうので、魚も控えたい思いがあるが、寿司が大好物なので、困ったものだ。

それでも、たまに以外は植物性の食事だけで過ごしている。

 

金曜日は、グルテンフリーの麺を自然食品店で買って、台湾のベジタリアンタイプの調味料等を使い、焼きそば的なのを作った。近頃スタミナがないと感じるので、辛さ強めなのにした。

f:id:fpe6665:20200820134635j:plain

このグルテンフリーの麺、普通のパスタの数倍の価格なのだが、凄く美味しい。
お洒落は普段ヴィヴィアンを着ても、再びユニクロに戻すことに抵抗はないが、食べ物だけは高くて美味しい物を食べると、再び安くするのは、もう無理だと感じる。

お陰で、普通のスーパーでは、カゴメの野菜生活スムージー以外は、ほとんど買っていない。

私は、小さい頃から、蜂蜜も国産の高い物しか食べたことがなく、偽物の砂糖水の存在を強調する一部の女友達と数年前関わった時は、彼女達は、何故、『スーパーのは砂糖水だ!』ってピリピリするのが理解できないぐらいには、自然のものしか食べてこなかった。今でも彼女達の気持ちは分からない。

大人になるまで、本物の蜂蜜を食べることがなかったのだろうか。

ちなみに、右上に移っている透明容器に入っているのが、山田養蜂所の蜂蜜レモンである。

実は、私は高学歴だが、高学歴の人は小さい頃から親が食べ物に気を遣っているから、偽物の蜂蜜の存在を知らない人がほとんどだ。そう言えば、彼女達は学歴コンプが凄かったと思い出されるw

偽物の蜂蜜の存在でピリピリする女性には、低学歴の家庭が多いのかも知れない。

しかし、不幸だ。そうなると、失礼な男や、貧乏な人との関わりの多い青春を歩んだだろうと思う。

 

そして、土日は、副業二連勤なので、少し肉を食べた方がスタミナが出ると言う思い込みから、肉類を食べた。

しかし、もう少し鬱が完全に治って余裕が出たら、土日も、大豆ミートで作った炒め物と、豆腐と納豆にしたいと思っている。これだけだとカロリー不足になるから、多分マフィンとかを焼いて行くと思う。

 

しかし、月曜日からは、再びベジタリアンに戻った。

ハムなしの冷やし中華を食べた。しかし、タレに魚介エキスは入っていたと思うとちょっと申し訳ない。一応、おうちコープの品だが、自然食品店みたいな配慮は、おうちコープにはない。

f:id:fpe6665:20200820135403j:plain

この日の副業は凄く疲れたのを覚えている。

しかし、今日は、昨日外出したにも拘らず調子が凄くいい。疲れているだけではなく、調子の差には何か特別な理由がありそうだ。これは、後述。

冷やし中華は、おうちコープだけあって、薄味で美味しかった。

そして、その翌日は、グルテンフリーの麺による焼きそばをまた作ったのだが、普段焼きそばは一切食べないが、このグルテンフリーの麺を買ってから、何を作ったらいいのか分からないので、辛い物が食べたいと言う思いから、常に麺を焼いている。

f:id:fpe6665:20200820135602j:plain

グルテンフリーの今使っている麺は上述したものだが、本当に美味しい。これだけ美味しいと、おうちコープで買っている普通のパスタを食べる気がしなくなる。

私は、貧乏生活は無理である。

ジャンクフードに牛丼屋、スーパーの総菜の毎日…絶対無理である。

トレード収益は全額貯金したいので、その為に副業をやっているが、食費は、月20万の小遣い以外から出費しているので、トレードだけでは貯蓄できる量が大分減ってしまう。そんな貧相な生活には耐えられない。

もっと、清貧な生活が合うタイプのニートだったら、きっとトレードだけしかしないのだろうが、何分、金の亡者も兼ねているw

 

金を愛しているので、貧乏人とは、生涯関わりたくないw

 

そして、トレードも何故か調子がいいのに気づいたのも、この日だったと思う。この日まで2週間近く負けなし無双できたが、この日に、資産は2倍に増えた。そして、今も休むことによって、その収益を保存できている。本当に上手くなったと心底思う。

 

翌日は、副業もトレードも休むことにして出かけた。

実は、昨日のブログから分かるように、昨日の朝、105.20近辺でショートエントリーしている。しかし、数pipで逃げたので、利益になり、損失にはなっていない。

 

出かけた先では、いつものカフェでサラダを注文した。飲み物はオレンジジュースにした。

f:id:fpe6665:20200820140114j:plain

本当は、ベジタリアンをしたかったのだが、恐らくドレッシングとスープには出汁に動物性食材が使われていると思う。

しかし、これにフレンチトーストも足して、2000円程度しかしない、お得なカフェなのだ。

f:id:fpe6665:20200820140210j:plain

この日は結局1万円以上ショッピングと外食で使ってしまったが、それでも、5000円の店に毎回行くのは、20万の小遣いではきつい気がするので、ここに来ている。でも、味も価格も凄くいいと思っている。カフェの雰囲気も気に入っている。

週1ぐらいで通うことになるとは思う。

 

しかし、それだけリーズナブルだと思うと、流石に、『スープに動物性使わないで下さい』とか『ドレッシングをソイソースにして下さい』とかは言いにくい。

それでも、可能な限り動物性を摂取しなかったこの日のご飯にも満足である。

 

この日は、メイクは緑にした。アイシャドウは、昔の友達からのロシア見上げのデパコス。ラインはラッシュの蒼いやつである。

f:id:fpe6665:20200820140522j:plain

久しぶりに前髪を垂らして巻いてみた。

メイクは思ったより上手くいったので、一日を通してご機嫌だった。

 

帰りにユニクロの前を通ったら綺麗な形のボトムがあり、気になったので買った。家出Tシャツに合わせてみた。

f:id:fpe6665:20200820140714j:plain

このパンツに黄色系のパンプスを履いて、花柄のソックスだったら蜜蜂みたいで可愛いなと思ったので、靴下も買ったが、これが1000円と、少しお高め。

f:id:fpe6665:20200820140804j:plain

近頃、ネットのサイトで綺麗な柄のタイツや靴下をよく探すようになっている。しかし、慣れないサイトだったら通販するのに勇気がいることが、結構ある。

その意味では、実店舗の気楽さは、やっぱり大事だと思う。早くコロナ終わって欲しいものである。履いて沢山出かけたい。

 

この日は、自然食品店で6000円ぐらい散財した。

f:id:fpe6665:20200820140937j:plain

全部ベジタリアンする為の食材だ。

左下の台湾の調味料がお気に入り。上に載せた焼きそばにも使っている。麻婆豆腐とかに使うものだと思うが、少し変わった香辛料の香りがしてとても良い。たまにしか取り扱っていないので、あったら買うようにしている。

 

お土産に泡大福を買った。

f:id:fpe6665:20200820141106j:plain

休みなので、大福を食べてゆっくりするのもいいかなと思った。ケーキが基本好きで、洋食な人間だが、和食や和菓子も好きだ。またお茶を点てる用の和菓子も買いたいと思っているが、コロナの影響で遠くまで買いに行けないので、抹茶が点てられず困っている。

 

この日の夕食は、ここのところ、元気がないのはたんぱく質不足かなと思い、大豆ミートと豆腐と台湾のベジタリアン調味料で麻婆豆腐にした。

 

 

卵かけご飯に使っている卵は、おうちコープの米卵だ。とにかく、食料はケチらない。

f:id:fpe6665:20200820141322j:plain

今食べている物が、数ヶ月後の自分を作る。より自分を高める為にも、食事に気を遣うことは大事だ。ベジタリアンを動物愛護の為に目指しつつ、質のいい食事と睡眠を。そう思って過ごしている。

良い食事が、聡明な人間を育てると思う。

 

上にも少し書いたが、ここのところ、疲れからか、気持ちが沈みやすい日が続いていた。疲れないように、寝る時間を多めにしたが、解消しなかったので、実は熱中症気味だったのかも知れない。普段から、塩分が入ったスポーツ飲料は手放さないようにしているのだが。

しかし、ここ1週間の不調が不思議なぐらい、今日は調子がいい。何をしても楽しいと感じるし、今なら副業もトレードも楽しくできそうなのである。

もしかしたら、疲れることに恐怖して体調を気遣いすぎ、リフレッシュが出来ていなかったのかも知れない。週末鬱みたいな感じになっていた。

 

しかし、今日は何事にも前向きに取り組むことができる。1ヶ月近くかかってしまったが、仕事しながらだったのだから仕方ない。以下の本も読み終わることができた。

f:id:fpe6665:20200820142901j:plain

この本は面白かったので、後日感想を上げようと思う。

しかし、近頃は、トレードの為には経済や金融の本を読むよりも、禅や仏教に関する本を読んで精神鍛錬に励んだ方がいいのではないかと感じることも多い。

それでも、それは、知識があってこそだ。これからは、交互に読んでいこうと思う。

 

今日は、ケーキとマカロンも買った。

f:id:fpe6665:20200820143025j:plain

 

そう言えば、禅や仏教の考えに共感しだしてから、色々なことを拘らなくなって、忘れやすくなったと思う。よく言えば、緩く生きられるようになった。その精神性は、間違いなくトレードにプラスになっている。負けたことを引きずらないこともだが、何よりも勝利も忘れられるようになった。常に新しい気持ちで取り組むことができる。

そして、木だけではなく森を見る習慣を、テクニカルからもつけるように自分に誘導しているが、それが、これらの思考から自然とできるようになったと感じる。

 

もし、副業もトレードも一段落する未来が来たら、一旦寺で修業するのもいいなと思う。

トレーダーとして、可能な限り上を目指したい。