ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

何か書かねばと悩む一人の女性の日常の記録(*‘ω‘ *)

正直、本当にリアルが充実しすぎてブログに戻ってこれない(*‘ω‘ *)

一時は、自分の私生活で役に立つこと、例えば、ツイステッドワンダーランドの紹介や生活の知恵、トレードの心得などを書いていこうと思ったのだが、それも疲れてしまう(*‘ω‘ *)

実は、2017年ぐらいに鬱病になっており、それが回復してからも疲れやすさが抜けないのだ。

現在は、寛解の状態にある(*‘ω‘ *)

その為、無理してhtml編集の紹介ブログを書くことには、二の足を踏んでしまう。

 

私の日常とは…。

完全底辺ニートというわけではないので、ニートからは一切需要がない(*‘ω‘ *)

ここのところのアクセスを調べても、ライフスタイルからばかりで、ニートからはアクセスがない(*‘ω‘ *)

そりゃ、ニートにしてみたらリアルが充実している豊かな人のブログなんて読みたくないよなと。哀しいんだか嬉しいんだか(*‘ω‘ *)

2018年ぐらいに、まだ鬱だった時期、鬱病に特化したブログをやっていたが、その時のアクセスの10分の1以下にアクセスそのものも落ち込んでいる(*‘ω‘ *)

 

鬱の残滓で悩ましいのは、少し説明して人とコミュニケーションを図る能力が低下したこと。その為、大事な『ほうれんそう』で誤解を与えることがある。それが、トレードとは別の副業で少し辛いところだ。

しかし、それも、作業所に通って5年とか耐えれば改善の見込みがあるとは言われている(*‘ω‘ *)

私は、作業所に行くのが嫌だから、副業をして少し出勤して『ほうれんそう』の練習をすることにしている(*‘ω‘ *)

副業を始めた当初に比べたら、かなり良くなったが、まだ満足するほどではない(*‘ω‘ *)

 

今は、英語の勉強を少しするようにしている。

大学受験の英作文の参考書を見つつ 、TOEICの文法の本を読んで、ハリー・ポッターの英語の本を読んでいる。

これも、1~2年ぐらい続ければ成果が出るのだろうが、億劫だと思うことも多い。

 

Twitterで、『日本がこのまま文系に投資しなかったら、数年後は海外で賞を取った本を直ぐに翻訳することもできなくなる』と言う記述を見た(*‘ω‘ *)

それで、心配になって英語の勉強をしているのだ。

今でも、私が読む金融の専門書は、直ぐに翻訳されるわけではない。一生翻訳されないものもある。しかし、話題本は翻訳が早い(*‘ω‘ *)

今できるのは、その未来に備えて、英語を勉強することだろうと思う。

 

ハリー・ポッターは、高校の時も少し読んでいたのだが、あの当時は難しかった。

しかし、2016年ぐらいに英語のブログを運営していた私にとっては、少し簡単になってしまっている。当時のお陰で文法がかなり完璧になっている印象がある。

英単語の勉強はした方がいい感じだ(*‘ω‘ *)

 

トレードも副業もない日は、ほぼ勉強している(*‘ω‘ *)

金融の勉強、経済の勉強、フェミニズムの勉強、英語の勉強…(*‘ω‘ *)

そのせいで、鬱病み上がりなのに、休まる気が全くしない(*‘ω‘ *)

よく言われるが、頑張りすぎなのだとは思う。その為、鬱病になったのもある意味では納得だ。

しかし、それでか頑張ったお陰で、人生で欲しいものはほぼ手に入れている。

あと欲しいのは、1000億円だけだ(*‘ω‘ *)

 

そう言えば、恋愛とか結婚には一切興味がないなと思う。

偶然マッチングアプリで会った様な相手が、金持ちではあっても、政治思想や女性観や家庭観が保守的であり、フェミニズムを知らないタイプだったのが、嫌気が差した理由かも知れない(*‘ω‘ *)

どちらにしろ、男性の存在を我慢して家庭に入るぐらいなら、金に困っていない限り一人で大枚稼ぐ方が勝ち組だと心底思ってしまう(*‘ω‘ *)

年配の女性は、家庭か仕事か選べなかった。

今の時代も、子供を産みたいなら家庭を選ばざるを得ない傾向があって、女性は本当に大変だと思う。

女性にとってキャリアは選びづらい(*‘ω‘ *)

その為、年配の女性たちは、保守的な男性とツガイになる以外の人生選択がなかったせいか、その偉そうな男性の態度を何十年も我慢したせいか、自分自身も少し態度がでかく下品だということに気づけていない。

私も、フェミニズムを知らずに結婚していたら、その女性たちと同じ末路を辿ったかもしれない(*‘ω‘ *)

フェミニズムは力と自由の為の教科書だと心底思う(*‘ω‘ *)

 

今日はツイステで、ルークが来てくれた(*‘ω‘ *)

f:id:fpe6665:20201202125956j:plain


SSRのバースデー衣装が無料配布のマジカルキーで来た私の幸運と強運(*‘ω‘ *)

そりゃ、トレードで数十万毎回稼げるの納得だよなと思う(*‘ω‘ *)

私自身は、トレーダーと言う種類の商人で、商売が好きだし、人生の経営が好きなので、きっとオクタヴィネル寮になるのだろうなと思うが、常に褒めてくれて自己肯定感を上げてくれるルークが好きだ。

実は、Rのルークしか持っていなかった時、かなり大事に育てたのだ(*‘ω‘ *)

今では、このSSRが来たので、育てるのが楽しみだ。

 

しかし、勉強とトレードと副業の為、主には勉強の為、ゲームはあまりできない状態が続いている(*‘ω‘ *)

 

トレードは、今日は、65万利益確定した(*‘ω‘ *)

1週間持ったポジだったが、ユーロドルを含む全ドルストで、現在ユーロドルがレンジブレイク。他ドルストは、ほぼレジスタンスに接する状態。直ぐに再びエントリー機会は得られるだろうし、一旦確定した方がいいだろうと思った(*‘ω‘ *)

しかし、まだ伸びると思っているのが本音だ(*‘ω‘ *)

 

今日は、Amazonから、グラノーラが届いた(*‘ω‘ *)

f:id:fpe6665:20201202130341j:plain

このグラノーラは、オーガニックだから体にもいいし、それだけではなく、味もとても美味しいのだ(*‘ω‘ *)

普通の市販のグラノーラに変える前は、毎日これを食べていた。市販に変えてから遠のいてしまったが(*‘ω‘ *)

珈琲とヘーゼルナッツ味だ(*‘ω‘ *)

 

Amazonからは、黒執事の新刊も届いたのだが、メイリンの男の子な恰好が可愛くて、かっこよくて素敵だと思った(*‘ω‘ *)

 

 

今日は、少し早いクリスマスケーキも買った(*‘ω‘ *)

f:id:fpe6665:20201202130514j:plain

クリスマスだと混むので、少し早い時期に毎年食べることにしている(*‘ω‘ *)

マロン味にした。フルーツタルトも興味深かったが、フルーツタルトは誕生日にしようと思う(*‘ω‘ *)

 

今日もこの後は、英語を勉強して読書して映画を見る感じだ。

ただ、今日は、ケーキを買いに行ったり忙しかったので、映画は我慢しないといけないかも知れない。

しかし、Amazonプライムはしっかり元をとれていると思う(*‘ω‘ *)

 

今日の昼食はステーキを予定している。

コープだが、高めの美味しい肉が手に入った。

サイコロステーキにする予定だ(*‘ω‘ *)(それは明日のブログにアップする)