ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

気楽に生きてみようと思いつつ、努力する癖が染みついている自分(*‘ω‘ *)

肩の力が抜けない(*‘ω‘ *)

そのせいで疲れすぎて希死念慮とか全てを投げ出したい欲求を抱えることもある(*‘ω‘ *)

ここ二日はそんな感じ。

それもそうだろう。

ここ一週間は65万円の利益が出るポジを持って緊張しつつも、副業の為に出勤していたのだ。

そして、トレードだとポジを持っていない時間も、これでいいのか?など悩んでしまうので、気が抜けない。トレードに休みはないのだろう。

そんな気分で副業もしていれば、疲れるのも当然だ。

せめて、英語の勉強は休めばいい、読書もしなくていい、ブログも書かなくていい、そう思うのだが、自堕落に過ごすと一日が退屈に感じてしまって、だからこそ、全てやっている(*‘ω‘ *)

 

私の中では、アニメを見ても映画を観ても、そのバックグラウンドとなっている知識や知性について思いを馳せるので、休まる気がしない。

外食やショッピングをしたら、今度は勉強しなかった自分を責めてしまう。その分稼ぎが減る気がしてしまうのだ(*‘ω‘ *)

 

そんな中、好きな物を食べる、良く寝る。この二つを心がけている(*‘ω‘ *)

 

英語も無理はしない。

大学受験の自由英作文(難関大向け)を一日数問解く程度だ。

実は、大学受験の時にセンター試験で英語は満点だったし、偏差値も75あったので、英語では全く苦労しない。

数年前に英語で書いたブログも運営していて、その内容も歴史や金融の専門的内容だったので、苦労しない。

文法はほぼ完ぺきだし、ある程度の単語は覚えている。

それでも、最新の金融の専門書を読むとなると苦労するし、長めの文章がスラスラ読めるか?となると東大レベルでは苦労してしまう(*‘ω‘ *)

これを改善したくここ数日は英語の勉強をしている。

やはり、ずっと日本で過ごすわけではないトレーダーなので、海外でホテル暮らしをした場合の練習はしておくべきだし、そうしたら、海外のトレーダーと交流することもあるかも知れない。

今の内に英語をやっておくのはいいことだろう。

 

今は、『グレートリセット』という本を読んでいる。後々これも感想文が書けたらと思うが、正直、鬱の後遺症なのか、内容が頭に入らないこともある。

以前、完全無職、小遣い5万みたいな底辺クズニートというダサい人生を歩みつつ親に小遣い貰っていた時は、もう少しキレのある文章が書けたのにとシミジミ思うが、このブログでは何度も言うが、やはり無職で多少の閉塞感を抱えている人の方が、上手いブログが書けるのだろうと思う。

 

 

鬱の時は、それが辛かったが、鬱にもブログが書けるといういい面もあったのだなとも思う(*‘ω‘ *)

やはり、同じ鬱病患者に共感されアクセスされるブログは、自分が鬱だからこそ書けたのだろうと思うからだ。

今みたいに充実してしまったら、かなり質のいいトレードブログでも運営しないとアクセス数は増えないだろうと思う。

 

それでも、Twitterで見た投稿なのだが、『良いスタートを切れる人はいる。しかし、大したことのない走りであってもゴールテープを切れる人があまりいない。』というもの。

私のブログは自分の思ったことを書き殴るだけなので、『大した事のない走り』なのだろうと思う。

それでも、続けていこうと思う(*‘ω‘ *)

今は、一週間で65万円しか稼げないトレーダーのブログなので、人気を集めるのは無理だろう。しかし、将来、1億円、1000億円となったら?

その時に多くの人が知りたいのは、今みたいに稼げていない状態でのその人の意思や行動だと思うのだ。やはり、記録には残しておきたい。

 

だから、努力について思うことは、残しておきたい(*‘ω‘ *)

 

私は、トレードやそれに纏わる勉強や、将来1000億円持った時に、厚みのない人間になるのが嫌だと言う理由でつけたい教養を勉強する時間や、海外に行った時の為の英語の勉強などの為に、ゲームの時間がほとんどない(*‘ω‘ *)

アニメや映画はアマゾンプライムで見るが、正直、バックグラウンドの知性を意識して見ることにしているので、休まる気もしないし、これもまた勉強だ(*‘ω‘ *)

成功する為には、やはり、趣味を犠牲にする必要があると感じている。

 

Twitterでは、『努力できたのは、実家が太いからだ。』という言い訳をよく見る。

しかし、私は人生の節目節目で自分と同じ条件か、より恵まれた条件で、自分よりも努力できなかった人を知っている。

キツイ言い方になるが、努力できる人はどんな環境でも最大限のことをやる。

環境を理由にする人は、どんな環境でも努力しない。

実際、親が官僚で子供が引き籠りで、その引き籠りの子供を親が刺殺した事件が少し前にあったと思う(*‘ω‘ *)

同時に、貧乏な子供でも、成績が良ければ、学習塾は無料で行かせてもらえる制度は、各塾にあると聞いたことがある(*‘ω‘ *)

環境は関係ない(*‘ω‘ *)

 

 

今日も朝起きたらトレードの分析をして、今日一日を様子見と決めた。多分数週間様子見になるだろうから、12月のトレード収入は100万程度で落ち着くのではないかと思っている(*‘ω‘ *)

 

ツイステッドワンダーランドもいつもの日課をした。

刀剣乱舞も、トレードや勉強が忙しくて秘宝の里は無理だが、日課はしている。

FGOはログインボーナスだけ貰う為にログインしている。

 

トレードで成功するには、これだけ犠牲を払うことが必要だ。

 

私は、トレードだけではなく、相場の画面上からリアル世界に出た時に、厚みのある人生を歩みたくてその準備もしている(*‘ω‘ *)

その時間もかなりとられている(*‘ω‘ *)

 

ブログも、思ったことを書く。書くべきではないことは避け、書くべきことを書く(*‘ω‘ *)

その練習は絶対に将来の自分を利すると思っている。

人間は、絶対になりたい自分になれるものなのだ(*‘ω‘ *)

 

今日は今から読書だ(*‘ω‘ *)

 

昨日の話だが、昨日はステーキを食べた(*‘ω‘ *)

f:id:fpe6665:20201203123536j:plain

野菜不足になるといけないので、サラダも食べた(*‘ω‘ *)

f:id:fpe6665:20201203123559j:plain

目指せ1億円、目指せ1000億円(*‘ω‘ *)