ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

ラッシュで普段使いしているものを紹介(*‘ω‘ *)

ラッシュというものを知らない人の為に、リンクを。ちなみに、アフィリエイトではないです。

jn.lush.com

こちらは、ラッシュという化粧品の動物実験に反対しているメーカーのものだ。一時期動物愛護に興味があった時期がある。もちろん、今でも興味があり、度々ベジタリアンに挑戦しては、失敗している。

このメーカーはビーガン向けの化粧品なども多数揃えている。

しかし、それだけではなく、本当に香りがよく見た目もカラフルで可愛い化粧品を多数作っている。その中で、私はお気に入りが多数あり、ヘビーユーザーだ。基礎化粧品は、全てラッシュ。

そんな私が日常使いしている化粧品たちを、今日は紹介しようと思う。

 

【ハーバリズム】

f:id:fpe6665:20210310160934j:plain

 

jn.lush.com

こちらは、朝の洗顔に使っている。

香りはお酢。ラッシュの化粧品は、基本は香りがいい。そう、基本は。

しかし、ハーバリズムに香りを期待しては駄目だ。これは、酢の香りが凄く強い。

それでも、酢を使っているだけあって殺菌力があり、朝の洗顔で使うと、とてもさっぱりする。マスクしていても、吹き出物が一切できない。

 

【毎日が晩餐】

f:id:fpe6665:20210310160957j:plain

jn.lush.com

これは、夜の洗顔で使っている。私は夜と朝で洗顔料を変えている。夜は保湿効果の高めのこっちが、ハーバリズムよりもお気に入りだ。

こちらは、香りも甘くてとてもいい。最初、上に乗っているポップコーンを捨てないといけないのだが、それが無駄に感じるが、ラッシュの製品は、常に遊び心があるので、これもその一例だろう。夜に、毎日が晩餐を使うと朝まで潤っているし、風呂の時間が、とても楽しみになる。

 

【ビューティースリープ】

f:id:fpe6665:20210310161017j:plain

jn.lush.com

これも、香りが凄くいい。少しずつしか取れない特別なローズの精油を贅沢に使った製品と聞く。エイジングケア用なので、既に30代の自分にとっては、とても有り難い。

香りがいいので使っていても、とても和む。

使った後は、凄く潤いもある感じがする。もしかしたら、使い続ければ肌色も明るくなるかも知れない。

エイジングケア、40代からでいいかも知れないが、30代から使うことによって、周りと差が出ると思うので、若くてもお勧めだ。

 

【抱擁の満月】

jn.lush.com

こちらは、ビューティースリープの前に少し顔をマッサージして、パックを浸透しやすくするためのものである。

ほうれい線に効くと書いてあるレビューで気になってかってみた。ほうれい線ないけど、40代でもほうれい線のない肌を保ちたいので、今から普段使いしたいと思って、実は、20代から続けている。マッシュルームが入っているみたいで、それが角質ケアなど肌を明るくする効果があるらしい。

 

【ミスゴージャス】

f:id:fpe6665:20210310161041j:plain

jn.lush.com

こちらは、ラッシュで一番お高い保湿クリーム。しかし、エイジングケアと聞いて、もう30代なので使っている。

こちらも、ビューティースリープと同じで少しずつしか取れない特別なローズの精油を使っている。これを使い出してから、肌が潤っただけでなく、一回吹き出物ができても、朝には回復しているようになった。とても優秀な品だ。

 

【艶肌ドロップ】

jn.lush.com

Twitterで、毛穴が目立たなくなるとあって、気になって購入。しかし、元々毛穴なんてなかったから効果の程は、分からない。それでも、マスクが必要な昨今、肌を清潔に保つ役割のある美容液なので、手放せない。

___________________________

 

以下は、普段使いではなく、楽しみで買っている石鹸などで、好きな物を紹介。

 

【ローズジャムシャワージェル】

jn.lush.com

私は薔薇が好きなのだろうか。定期的にこちらを購入しては使っている。ラッシュのシャワージェルは基本は限定品を使うので、大抵サイトに常駐してない。

しかし、こちらのシャワージェルはそんな私でもレギュラーメニューで気に入っている一品。

香りがとてもよく、見た目だとピンクだが実際は真っ赤でとても綺麗だ。白雪姫みたいな気分になれる。

 

【オリーツリー】

jn.lush.com

香りがとてもよく、使うまでは、クローゼットの芳香剤代わりにしている。

ラッシュの石鹸の中でも、香りはトップクラスのお気に入りだ。はまる人は、これだけ香りが強いものは、凄くはまると思う。

甘い香りなので、まだ使ってないが、これで風呂の中を泡で満たすのが楽しみだ。

 

シトラスゼストソープ】

jn.lush.com

ちょっと前まで、ママレードソープというのがあったのだが、それがラッシュ一のお気に入りだった。しかし、廃盤になった代わりにこっちを見つけて、香りを嗅いでみたら私の悪い嗅覚には同じにしか感じられず。そして、気に入ったので、即購入。

しかし、泡立ちが少し悪いので、石鹸がなくなるのが、とても速い。それが残念だが、香りがいいのでリピすると思う。

 

【スリーピーソープ】

jn.lush.com

ラベンダーの香りが強くてとてもお気に入りだ。一番かも知れない。

よく考えたら、私は強い香りの石鹸が好きみたいだ。これは、文句なしに香りが強い。そこが凄くいいし、誰にもはっきりと、それはラベンダーだと分かるのもいい。そして、シトラスゼストと違って、泡がきめ細かく直ぐに立つので、石鹸が長持ちするのもいい。こちらの製品は香りも性能も、文句なしだ。

 

【プリンスチャーミング】

jn.lush.com

こちらは、期間限定で気になったので買ったが、まだ使ってない。家には、10個近い石鹸と二つのシャワージェルが溜まっている。

しかし、香りは文句なし。とても使うのが楽しみだ。

 

紹介は以上だ。