ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

ダイエット日和…日々やっているダイエット作業について(*‘ω‘ *)

今日はダイエット日和でした。

このブログは鬱だった時期のことも書いているのだけど、当時、ダイエットはやる気がでない…ランニングしても気分が良くなることはなく、筋トレはただただキツかった。

しかし、近頃、久しぶりに筋トレを再開したら、楽しいとまではいかないけど、習慣化されてきたのだ。少なくとも、習慣化しても大丈夫、心がくじけない、それ程までには、鬱から回復した。

 

私は、鬱から回復しかけていて、やっと運動の気力が湧いた頃、30代前半だったのだが、このまま運動できず結果的に30代後半で体型崩れたらどうしようと心配していたが、その未来は来なかった。

そこそこ外出していたのと、20代の時のジム通いの筋肉貯金があり、結果として、お腹は一切出ることがなく、綺麗な体型を、30代後半の今まで保つことができた。

その近年の成果を見て、もっと頑張ったら体重も減って、もっとスタイルも良くなるのでは??と希望が湧いてきたのだ。それが、近頃体を動かすことに燃えている理由の一つだ。

 

もう一つの理由は、以下の本を読んだことだ。

 

 この本には、運動の習慣があれば、老化を遅らせられるとあるし、ベジタリアンが不老長寿にはいいとある。ベジタリアンや小食でいることについては、常に心が折れる

でも、せめてということで、この本を読んで以来、筋トレやランニングのモチベーションは、上がっている。

この本にある中で、健康の為に私たちができるのは、NMNのサプリメントを飲んで、運動して、ベジタリアンをすることぐらいだろうと思う。それと、たまにの断食だ。

私も、断食も、1ヶ月に1~3回程度は挑戦してみようと思う。せめて、仕事のない日や、仕事が半日の日は、小食になるか、ベジタリアンになろうと思う。

 

さて、話が逸れたが、今日は、カフェでのモーニングから始まった。

カフェラテ美味しかった。

f:id:fpe6665:20210407181750j:plain

キヌアサラダとほうれん草のサンドイッチも食べた。

f:id:fpe6665:20210407181823j:plain

f:id:fpe6665:20210407181850j:plain

このカフェのモーニングは、サンドイッチと飲み物で500円程度。キヌアサラダは、800円だったと思う。これだけを、朝早く1300円足らずで食べられると思うと、凄くお得だ。

特に、今日は小食とベジタリアンを頑張ると決めている日は、朝から気合を入れる為に食べるとモチベーションが上がる。

しかし、一つ断っておくと、キヌアサラダのドレッシングがアンチョビなので、ベジタリアンは出来ていない。

月に一回このカフェに行っているのだが、今月からは、月に二回行くことにしようかと、悩んでいる。しかし、ここだけではなく、他のカフェにも行ってみたい。

 

一応外出する前に、家でロシアケーキも一個つまんだ。

f:id:fpe6665:20210407182204j:plain

外では、今日はショッピングはしなかった。お陰で徒歩の数は少なかった。

しかし、本来は、ショッピングするだけで、私は体重がかなり減る。それを狙ってショッピングしたい気持ちもあったが、正直、30代も後半になると、流行りの服に興味を示すことができなくなる。今できていることは、精々前髪を頑張って巻いて、流行りの赤系のメイクをしていることだけだ。

f:id:fpe6665:20210407182353j:plain

服装は、グラニフのカットソー。ヴィヴィアンのネックレスをつけて、上着もヴィヴィアンにして出かけた。

家に帰ってきてからは、トレードの分析ノートを書いたのだが、その後は、どうしようかとウダウダ悩んで過ごして、少し無為に過ごしてしまった。それでも、何かしないと落ち着かない病に、鬱以降かかっている。その為、筋トレをした。35分ぐらい、以下のDVDで運動している。

 

 このDVD、女性向きだからと舐めることなかれ…。

一時期はジムに通っていたが、ジムのマシーンより正直キツイのだ。私がジムをやめた理由が正にこのDVDだ。ジムで運動しながら、重くすればいいのだろうけど、軽めの運動を繰り返してシェイプアップするなら、正直、このジリアン・マイケルズのダンベル運動の方が効いていたな…と思うと、ジムのモチベーションが下がってしまった。

サウナには入りたかったが、家で長風呂してラッシュの香りに満たされるのもいい。

jn.lush.com

ラッシュは、人生で一番多くかつ長くお世話になっているコスメブランドだ。近頃は、シュウウエムラに浮気がちな私だが、ラッシュで基礎化粧品は絶対に揃えたい。

ジリアン・マイケルズのダンベル運動の腹筋の章は、腹筋が既に薄っすらと割れている私にも、全部はやり切ることはできない。途中で体が動かなくなる。

ダンベルでやったらキツイだろうが、500mlのペットボトルでやっている。2週間ぐらいで、23だった体脂肪率も22まで下がった。本当にお勧めだ。ただし、体重に変化はない(*‘ω‘ *)

 

ダンベル運動をやった後、ランニングに行った。

ランニングは近所を10キロぐらい走った。ジムに通っていた頃から、それぐらい走っていたし、それも1年~2年前の話なので、今でもゆっくりなら、それぐらい走ることができる。

洋楽を聞きながら走っている。一時期は、J-popだったのだが、今では洋楽がお気に入りだ。少し古い人間なので、今から10~20年前の曲調が好きだ。人間は自分の青春時代を支えたモノを生涯愛するみたいだ…。

 

その後は、ラッシュの香りに包まれつつ風呂に1時間ぐらい入った。風呂の時間は、今は銀英伝をと言うアニメを見ているが、これが中々の名作だ。近々感想を書こうと思う。銀英伝が終わったら、呪術廻戦を履修する予定だ。楽しみが増えている。

 

正直、こうして過ごした方が、ジムで運動してサウナに入るよりも、時間も有意義に使えるし、ずっといいと近頃は感じている。サウナは正直惜しい。しかし、多分、その日々に戻ることはないだろうなと感じる。

明日は、早起きしてランニングをする予定だ(*‘ω‘ *)

 

夜ご飯は、野菜多めにした。

f:id:fpe6665:20210407183521j:plain

今日は、一日健康に過ごすことができた。私が入れている、あすけんというアプリでも健康度は100点だった。

 

夜ご飯で、少し肉を摂取してしまっている。せめて明日はベジタリアンができたらいいなと思っている。

 

一時期、お金があれば、見た目が損なわれてもいいと思っていた。つい最近までの話だ。

しかし、今、見た目が若い頃に戻れると感じている今、その気持ちは薄らいでいる。やっぱり、何歳になっても美人トレーダーでいたい。女性の世界は、世界の長者番付に入れる人間と結婚出来ても、ブスだったら、『所詮デブじゃんw』と言われるぐらいには、シビアだ。心が綺麗でも見てもらえず、『中身を見てもらいたい。でも、見た目の時点で興味も持たれない』と嘆いていた友達がいた。可哀相だと思う。

でも、そうなりたくないと思うぐらいには、私の心も汚い。心から同情して寄り添ってあげることができないのだ。

恋には興味ない。見た目も中身も見てくれなくていい。

でも、自分の納得いく美しい見た目で一生を終えたい。老いなき世界という本を読んでから、その希望は湧いている。

今から、週に3~4回は走って、5日は筋トレするようにしよう。土日は好きなで食べるかもしれないが、平日は、少し小食になろう。美しくありたい。