ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

今日は焼肉に行ってきました(*‘ω‘ *)

地元の店で焼肉を食べてきました。

焼肉名菜 福寿 ミウイ橋本店
〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本3-28-1 ミウイ橋本5F
3,500円(平均)900円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

店内は広々とした感じで寛げるお店です。実は、1ヶ月~2ヶ月に1回ぐらい通ってます。もっと行きたいけど、正直、他にも食べたい物があって、あまり暇もないので、これが限界な感じ。そして、焼肉wやはり、しょっちゅう食べていると野菜不足や肉の食べすぎになるので健康を考えると、これぐらいの頻度に…。

 

いつも食べるメニューは和牛の盛り合わせと、ネギ塩の牛タンなのだけど、今日はコースメニューにしました。

量は少な目なので、追加で頼みましたが、少なくお高めの6500円のコースだけあって、お肉はかなり美味しい!

しかし、この店、店前に牛肉がどこから来たかのトレーサビリティの表示があるのだけど、私は、元ベジタリアンだから、それを見て若干悲しくなりました。牛に申し訳ない。それに地球温暖化のことを考えると、普段から少な目でも、肉は少し減らしていきたい思いも…。

 

しかし、今日だけは美味しかったです。ベジタリアンへの道厳しめですね…。世の中美味しいものが溢れすぎw

 

以下で、今日食べた物を紹介!

 

まず、前菜前の体が温まるスープ。

f:id:fpe6665:20210505170652j:plain

こちらは薬味が効いていてとても美味しかった。何の味かは分からないけど、色が乳白色と言う時点で美味しい予感が…。少ない量と言うのも、飽きなくていい。

続いて、このコースでは、私としては一番のお目当ての和牛寿司。

f:id:fpe6665:20210505170822j:plain

これは柚子風味でさっぱり。ご飯物なので締めにもいい品だけど、前菜としてもさっぱりとしたお味。何もつけずこのま召し上がるスタイル。お代わりしたかったけど、一個ぐらい食べるのがいいのかなとも思える。寿司が大好物なのだが、和牛寿司は更に好き。

続いて前菜は、キムチや豚足など。

f:id:fpe6665:20210505170947j:plain

右から、キュウリ、豚足、キムチ、イカ、少し歯ごたえのある何かw

この一皿もとても美味しかった。さっぱりした感じだけど、味が濃いものなので、少しずつがとてもいい。豚足は、最初何かわからず、食べてからメニュー見ていたら、この右から二番目の物の写真と共に豚足の文字…ちょっと豚が可哀相になる、元ベジタリアンな自分w

サラダも付いてました。

f:id:fpe6665:20210505171149j:plain

このサラダもさっぱりとしたドレッシングだけど、コクがあってとても美味しかった。さっきの前菜と合わせて今日の野菜は大丈夫かな?と思いつつ、毎日もっと摂っているので、家に帰ったら多分スムージーを飲むと思う。

野菜は歯ごたえあって、一度田舎のスーパーで見たことあった野菜だけど、何だろう。韓国料理とかで使われる野菜です。少し渋みがあるかも知れない。それがとても美味しい。

そして、ついに肉。まずは、塩系のさっぱりした盛り合わせ。

f:id:fpe6665:20210505171346j:plain

一番右、写真が切れてしまったのだけど、特上牛タンだったと思います。これはかなり厚みがあり、私はお店の人の勧め通りミディアムレアで焼いて食べたのだけど、とても美味しかった。さっぱりしたタレで頂きました。

他も凄く脂が乗っていて、網で焼いてたら、網から火が出てしまったw脂が滴ってました。かなりいい肉みたいで、そりゃ高いよなと納得のお味。そして、満足のお味。

そして、お肉、とても柔らかい。牛タンは、この厚さで普通に噛み切れることに若干びっくり。

そして、海鮮盛り合わせがありました。

f:id:fpe6665:20210505171632j:plain

これはしっかり火を通すべきなのか?それともミディアムレアか?と悩んでしまったが

、よく刺身で食べる食材なので、ミディアムレアに焼いて食べました。

ホタテやイカ、タコは普段一切食べないのですが、この時ばかりは頂いて、とても美味しかったです。肉だけでなく海鮮も食べられたの、とても嬉しい。

そして、ついにタレ系のお肉たち。

f:id:fpe6665:20210505171759j:plain

見て、この少ない量。実はコースのお肉はここで終了。これだけで6500円w

それだけに、肉の質はとても良く、美味しかった。ただ、大食いの自分にはちょっと物足りないw

これは、サーロインがあったのが嬉しかった。ステーキも食べたかったから。

これも、どのお肉も柔らかくてとても甘みがあって美味しかった。

 

しかし、しかし、やはり足りなかったw

追加注文w

f:id:fpe6665:20210505171952j:plain

正直、カルビは上のコースのものの方が美味しいけど、こちらも、これだけで2980円するので、十分美味しい。実は、普段いつも頼んでいる盛り合わせだったりします。

ロースは裏表二回焼くだけ。少し赤身のある状態で頂きました。今日の中落ちカルビは仙台牛でした。

〆には、冷麺がセットでついてました。

f:id:fpe6665:20210505172118j:plain

この冷麺が、また美味しくて、実は好物になってます。お酢を入れて召し上がるのだけど、その酸っぱさが私は大好きです。サクランボが可愛い!

冷麺の麺って透明でそれでいて歯ごたえもあるのが好き。この〆を楽しみに一日肉を食べた気すらするぐらい、冷麺好きです。

 

このコース、ちょっとお高いし、単品の盛り合わせもお高いのだけど、ここはそれだけの価値があり、盛り付けもとても綺麗。

朝から何も食べず昼の時間を楽しみにしてました。

 

しかし、昼は結構混む。

私は予約して行ったのですが、帰りに店を出た時見たら、列がw

実は、私は高いコースを食べたけど、ランチセットと言って、1000円程度の盛り合わせがあります。それが人気で、結構な人が来ます。特にGWということも関係していたと思いますね。子供連れ多し。

日にちと時間によっては予約した方が安全安心です。

クッパなど、他にも気になるメニュー多数。

しかし、私は大食いだけど腹八分目が好きなので、お肉沢山食べたら麺類は食べられないw

なので、朝早く行って、お店には申し訳ないけど、1万5000円分ぐらい落として肉を数時間フランス貴族の様に時間をかけて食べつつ、〆に5時間後にクッパを頼むみたいなのが理想で、いつか叶えたいと思ってます。

 

7月にまた行ける日があるのだけど、それまでに、もう一度行けるか?その際は、肉の盛り合わせとビビンバでも食べたい。

この店は、本当に美味しいので、メニューのハズレは一切なしです。

 

ちなみに焼肉と言えばホルモンなのですが、私は、基本食べません。コースにあれば食べるけど、追加注文はなし。カルビやロース、タンが一番好き。シンプルな性格です。

 

帰りに、アイスをデザートにしようかと思ったけど、スタバに新商品があったので、こちらを選択。

f:id:fpe6665:20210505172804j:plain

ティーティラミスフラペチーノ。

ヤン・ウェンリーが紅茶派みたいなので、20代は絶対珈琲だったけど、今は紅茶を選択。これはティラミスのざらざら感があって、とても美味。

昨日の夜から食事は抜いているので、今日は暴飲暴食OK。でも、味わって少な目食べました。本気出せば、肉もう一盛り合わせと、ケーキもいけました。

 

とても、美味しい休日でした。