ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

ヴィヴィアンのパンツを買いました(他にもユニクロのジャケットなど色々レビュー)(*‘ω‘ *)

ヴィヴィアンのネットショッピングでパンツを買いました。

www.viviennewestwood-tokyo.com

こちらのパンツ、ダブっとした見た目に、少しサルエル感がきいていていい。基本はカジュアルに着られるが、恐らくフォーマルなジャケットにも合って素敵!そう思って購入。

着て見て、親には不良みたいwwwと笑われたがとても気に入った。

サイトから入ってもらえば分かる様に、後ろにはヴィヴィアンのマークの刻印があるのだ。ドルガバにしようかヴィヴィアンにしようか迷ったけど、ベッドタウンでドルガバは転売ヤーみがあるなと思ったので、ヴィヴィアンに決定。実は、ヴィヴィアンはピンクのパーカーも持ってる。それと合わせると、若干バンドマンみがw

f:id:fpe6665:20210505173628j:plain

正面だが、普通のジーンズみたいにぴったりしていないので、夏も蒸れない&気持ち悪い感じにならなくて、とてもいいと思った。

下少し折り返しになっているのも、スニーカーに合わせやすい。以前入手したナイキのスニーカーに合わせる予定。

 

www.i-love-money-and-beauty.com

 後ろの刻印。実は、これだけ大きい刺繍になっている。とてもお洒落!

f:id:fpe6665:20210505173826j:plain

しかし、下の写真の様に、若干バンドマンみのある風貌にw

まあ、ヴィヴィアンはパンクなのでいいのだ。

f:id:fpe6665:20210505173615j:plain

20代はずっとゴシック着ていたから、この手の服は好きで好きで好き。

実は、ネックレスもヴィヴィアンで、これが一番高かった気がする。

ちなみに、パンツは3万程度。パーカーも3万程度。

 

先日、家にあるパンツとスカートを全部捨てた。残しているのは、仕事に着ていく黒いタイトパンツと、このヴィヴィアンだけ。ミニマリストになるのだ。それでも、まだ服が沢山ある。でも、パンツのお陰で、このヴィヴィアンのピンクの上着、更に気に入ってしまった。

 

それでも、少しふっくらした上には似合いそうだが、タイトな上着には、合わないかも知れない。

f:id:fpe6665:20210505174124j:plain

そして、写真だと普通のパンツにしか見えないの、悲しい。

今、『東京卍リベンジャーズ』という漫画に少しだけはまっているので、こういう不良的な雰囲気のあるパンツが素敵だと思えてしまう。

ちなみに、私自身は、俗に言う、素行不良の優等生だった。制服はかなり気崩し学校も毎日遅刻していたが、成績は、歴代のトップでしたw

 

刻印のアップです。

 

f:id:fpe6665:20210505174330j:plain

実は、写真は撮らなかったのだが、ポケット部分の裏布にもヴィヴィアンの模様があり。その見えないところにヴィヴィアンを強調するのが、またしてもお洒落過ぎる。

 

ちなみに、これに合わせる為のジャケットを入手。

f:id:fpe6665:20210505174449j:plain

こちらのジャケットはユニクロで5990円。ユニクロの中では多分一番高い。

ちなみに、メンズ物。お陰で、身長151の私には若干でかい。しかし、ヴィヴィアンのパンツはかなりダブっとした感じなので、このジャケットも確かに仕事で使っている細身パンツが似合うが、このヴィヴィアンでも十分似合う。そして、これに合わせると、バンドマンみがなくなるのが、とてもいい。

インナーは黒が一番の好みだが、この格好なら写真のベージュがお洒落。

このカットソーはグラニフだ。

ラニフは、今この時も気に入るカットソーをセールで売っているので、買おうか悩んでいる。グラニフとユニクロとヴィヴィアンの組み合わせってお洒落。

 

しかし、悲しいのは、ヴィヴィアンのパンツはオールシーズンいけるから、今夏は沢山履く予定だが、このジャケットは春秋向きだ。もう春も終わるので、楽しみなのは、秋。

 

ここのところ、少しお洒落に気を遣うようになっている。

以前の写真に比べて前髪を作った。これがまたボーイッシュな感じになって、メイクも薄めにして、結果、ヴィヴィアンのパンツに似合う。

それでも、数週間前の厚化粧な前髪なし自分に憧れる。

髪型はウルフにする予定なので、その恰好で、このパンツにこのジャケットは絶対合う。

 

一番好きなのは、完全真っ黒な無地の黒カットソーなのだが、それでは、ダブっとしたパンツとだと、作業着風になってしまうので、そこは悲しい。

でも、女の子で作業着ってかっこいいかも知れない。

 

色々と期待が膨らむ。

 

このジャケットはピタっとしたパンツにもっと合うので、近々、少しタイトな感じのヴィヴィアンのパンツも買おうかと思っている。

 

ヴィヴィアンのお勧め点は、ハズレがないこと。

 

パーカーを衝動買いした時も、ネックレスを衝動買いした時も思ったが、どっちもとても私に似合っている。しかし、ヴィヴィアンなら、きっと誰が着ても似合う。それだけしっかりとしたデザインがなされている。

一度買うと他のメーカーには戻しにくい。

しかし、ユニクロも5000円を超える辺りから、かなり質が良くなる。2000円台だと、シンプルすぎて、少し愛せない。それでも、5000円からお洒落になると感じた。

ユニクロのレディースは今一だがメンズはカッコいいのが稀にあって嬉しい。

今回もヴィヴィアンと合わせられるのが見つかった。

 

やはり、お洒落は楽しい。早くコロナが終わって都内にお出かけしたい。