ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

ヴィヴィアンの夏用のカーディガンを買いました(*‘ω‘ *)

実は、今年の夏ぐらいに結構断捨離してしまい、夏にTシャツの上に羽織る物がなくなってしまいましたw

私は絶対に日焼けしない派なので、夏も長そでです。アームウォーマーでもいいのですが、ダサい。その反面、カーディガンにTシャツだと、どうしても貧乏臭く見えてしまう。それが嫌なので、カーディガンもボトムも数万円台の物を探していました。

しかし、月収100万でドルチェ&ガッバーナディオールはキツイw

そして、NANA世代としては、ヴィヴィアンは憧れのブランドだったりするので、やっぱりヴィヴィアンかな?と探しました。

以前のボトムの日記はこちら。

 

www.i-love-money-and-beauty.com

 そして、今回は、カーディガンを買いました。

こちらです。

www.viviennewestwood-tokyo.com

昨日届きました。サイトの写真からは分かりにくいですがスクエアカーディガンなので、四角ですw

f:id:fpe6665:20210527105224j:plain

手を広げると蝙蝠みたいになりますが、一昔前に流行った普通のカーディガンを逆さまに着るスタイルにも似ています。

ヴィヴィアンのレッドレーベルのロゴも。

f:id:fpe6665:20210527105310j:plain

袖口が、ぴっちりしていて、そのお陰でダブっとした見た目なのに、だらしなさが一切なくて、そこが凄くいい。

f:id:fpe6665:20210527105340j:plain

この前かったボトムに合わせて、家のTシャツで羽織ってみました。夏はずっとこの格好でお出かけ予定。あと、ミニマリストを目指しているので、これと、この後買ったTシャツたちを使いまわして数年は服を買わない予定w

f:id:fpe6665:20210527105445j:plain

少し横が皺になる感じが凄くお洒落です。私は、身長は151センチなのですが、それだと、ヴィヴィアンレッドレーベルの服は、ボトムもトップスも少し大きいです。しかも、最近少し痩せたしねw

このトルコブルーのTシャツは、グラニフのものです。

www.graniph.com

実は、グラニフの柄Tシャツ凄く好きで、それに合うカッコいい上着を探していてヴィヴィアンに行きついた感じです。上のもう一つのヴィヴィアンの日記を見て貰えば分かるのですが、そちらで上に着ているパーカもヴィヴィアンなので、グラニフのTシャツの下に薄手のカットソーを着て、それで長そでにして、ヴィヴィアンの黒のパンツに合わせて秋もグラニフで過ごす予定です。

夏は、パーカが今回買ったカーディガンに変わります。常にユニセックスな服が好きです。フェミニストだからかなw

 

スクエアカーディガンなので、かなり広がります。

f:id:fpe6665:20210527105824j:plain

ラニフのこのTシャツは胸にプリントがあるのですが、それが少しだけ見えるのですが、写真には写すの難しかったです。しかし、プリントが目立たなくても、チラ見せだけで、十分お洒落です。出かけるのが楽しみになりますね。

 

生地は麻と綿を思わせる薄さで、通気性もとても良く、家で洗うことができると思います。夏でも涼しいと思います。寧ろ、熱線を直接肌に浴びるより涼しいかも知れないです。砂漠とかでは、それを理由に布を羽織るので…。

 

横はこんな感じ。

f:id:fpe6665:20210527110030j:plain

タイトの腕に少しダボっとなる横の袖が可愛い。

しかし、残念なのは、上の日記にあるのですが、ヴィヴィアンのパンツは、後ろのお尻部分に刺繍があり、それがヴィヴィアンのマークなのですが、それが、このロングのカーディガンでは見えなくなることです。

このカーディガンはショートタイプもサイトにあるのですが、そっちだと、スカートに合う感じで、ユニセックスを好む自分には、あまり合わせにくいし、惹かれなと思ったので、こっちに、二兎を追うのは難しいですね。マークは冬のパーカスタイルでは見ることができるので、それまで夏は我慢です。

 

ボタンを留めてみました。

f:id:fpe6665:20210527110243j:plain

本来、中のTシャツを見せてこそ可愛いと思っていたのですが、とめても可愛かったしカッコいいのでびっくり。流石はヴィヴィアン。

この方が、前からもカーディガンの縞模様が分かりやすくていいですね。留めても留めなくてもお洒落に着ることができる、凄く優秀なカーディガン。夏が本当に楽しみです。今から、十分暖かいので着ますがw

 

後ろはこんな感じの直線に。

f:id:fpe6665:20210527110424j:plain

後ろの写真撮るの、本当に難しいです。しかし、長いですね。近頃、パンクはどっちかというと、イギリスの不良の恰好ということを知りました。一応、東京卍リベンジャーズはまっているので、いいと思います(どうでもいい情報)w

ユニセックスに過ごせる夏が本当に楽しみなので、沢山お出かけする予定ですが、実は、そこまで暇がないし、映画も家でゆっくり見たいし、読書もしたい。

なので、youtuberを始めようかと思ってます。服の紹介とかメイクの紹介とか。でも、動画編集ができる自信がないけど、まずはやってみないとね。そこで、服の自慢とかしたいです。

 

ボタン留めたアップはこんな感じ。この写真は、模様も分かりやすいです。

f:id:fpe6665:20210527110638j:plain

何度も言うけど、袖がピシっとしているのがいい。

実は、韓国が大好きなのですが、韓国の不良がピシっとした格好をするみたいです。だから、ミニマリストだけど、ピシっとしたパンツも欲しいとか思ってます。その気持ちに合ったこの袖は凄くお気に入り。ボタンは茶色で可愛い感じ。

縞模様の太さが不定形で、そこが、またお洒落。

見て分かる通り、胸元かなり開くので、柄が上まであるTシャツなら、留めてもそれが見えて、またまたお洒落。

 

本当に良き買い物でした。