ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

カフェに寄ってスマホケースを買ってきました(*‘ω‘ *)

昨日は朝から外出でした。

理由は、鬱を理由にもうかなり減薬しているのですが、定期的なクリニックです。

以下のような恰好をしているので、別の意味で異常を疑われそうです。

f:id:fpe6665:20210610120054j:plain

ところで、クリニックの医者の言葉で、初めてTシャツの模様がクリムトという『有名な画家の物』と知りました。

私は、このTシャツをグラニフで買ったのですが、理由は綺麗だと思ったからです。クリムトというアーティストとのコラボだよ…とはグラニフのHPから知っていたのですが、それが有名とは知りませんでした。ウィーンで見られるよ…みたいな話しをしました。

上着はヴィヴィアンです。

絵画には疎いんですよね。コロナ終わったら美術館・博物館に沢山行って、カフェ巡りもしたいと思っています。

しかし、大好きな両親と同居なのですが、二人が高齢です。絶対にコロナで失うのは避けたいですね。今はそれ故出かける気が湧きません。もちろん、五輪にも反対です。

 

話が逸れました。

 

クリニックでは…、『私、ハプスブルク家好きじゃないから、寧ろ嫌いだからウィーンには今一惹かれないんですよね…』と言ったら、医者に、『帝国主義ですからね…』と言われて、『いや、帝国主義はどっちでもいいんですよ。(共和制を標榜したヴェネチアにもトルコ相手の覇権主義の一面ありましたし)単純に子沢山。産めよ増やせよが大嫌いなだけです。』って言ったら『え??』って顔されました。

 

えー!!子供嫌いですし…。そりゃ知り合いの子は可愛いと思うことありますけど、自分は子供産む人生は絶対に嫌だなあ…そもそも結婚したくない派なので、婚姻で領土増やしたハプスブルク家の遺産から得る物ってないのですが、それだけなのですが。

 

と思いました。

 

精神科医の癖に、こっちの人格も分かってないのかwとちょっと苦笑しました。

まあ、この辺の考えはマイノリティなので、統計的に見るのが普通な医者には想定しにくいでしょうね。気にしても仕方ないです。

 

それにフェミニストでもあるので、日本の婚姻制度の下では絶対に結婚は嫌です。

いや、アジア人は全員無理ですwだって、アジアって男尊女卑&良妻賢母だもんw気持ち悪い…。

等を考えましたが、考えると気分悪くなるので、この話はここでお開き。

 

ここ半年ちょっと、映画を観ることにして、少し見聞を深めつつ、色々なことに気づく様になったのですが、そんな自分が好きです。

だから、美術館も回って絵画に詳しくなりたいと思っています。コロナ以降が楽しみですね。美術館の帰りにはお洒落なカフェでご飯が食べたいです。

 

クリニックは少し憂鬱でもあるのですが、少しご褒美を与えて行く気にさせています。

それが、クリニックの近くのカフェ。

www.44apartment.com

実は、クリニックの予約は9時なので、ここが9時にはオープンしているのにも感謝しています。

しかも、モーニングの時間帯故、コスパがいい!

クロワッサン生地のパンを使ったサンドイッチと飲み物のセットが500円程度で食べられます。サンドイッチ美味しいし、生地がクロワッサン風なのお洒落だし、カフェラテ飲めるのも嬉しい。

しかも、ほっとのカフェラテなら黒砂糖が出る。

メニューのところどころにあるのですが、有機野菜とか型崩れ野菜を使ったスープとか。自然に優しいイメージもあり、ベジタリアンにお勧めのメニューもあります。

大豆ミートが当たり前においている店であり、その大豆ミートを使った料理には、ドレッシングも動物性が使われていなくて、ベジタリアンどころか、ヴィーガンにお勧めなものになっています。

以前ベジタリアンをしていたのですが、それが懐かしい。

当時は金がなくてスタバにしか行けなかったので、ベジタリアンができなくて、毎日甘いお菓子だけ食べていましたが、トレードでそこそこ儲けるようになって、もっと野菜のメニューも豊富なカフェにも行けるようになりました。それも嬉しい変化!

 

ここのキヌアサラダが大好物なのですが、この日は、5種プレートにしました。

f:id:fpe6665:20210610121335j:plain

味に変化があって、キヌアより好きかもって思いました。

後ろに映っているのは、ほうれん草とタルタルというモーニングのサンドイッチ。飲み物はカフェラテに。

いつもほうれん草とタルタルを選択しますが、カツレツも食べたことあり、どっちも美味しいです。

このサラダは、左から、ビーツ、キヌア、カボチャのカレー風味、人参の多分ピクルス、アボカドのサラダとなっています。レタスやベビーリーフも豊富。そして、上の花は食べられます。

見た目も綺麗で味も美味しい最高の一品。そして、ブロガーとしては、インスタ映えするのが嬉しい!

 

この写真に写っている全てで、1700円ちょっとです。これだけ立派なサラダが1700円って嬉し過ぎませんか?!

キヌアにすると、1300円ぐらいでこの量を食べられます。

このサラダもキヌアも動物性食品が使われているので、ベジタリアン向けではないのですが、大豆ミートのサラダもあり、ベジタリアンしたい日には、本当にお勧め!

 

普通の食事もあります。

ステーキやパスタなど。実は、ステーキが美味です。

ステーキは親へのお土産にテイクアウトしました。毎回お土産にしてます。

近頃ダイエットとベジタリアンを強化気味なので、私はステーキ避けていますが、実は、一番のお勧めはNYステーキプレートです。ボリュームもあって本当に美味しい。これは確か2000円ちょっと。テイクアウトだと1400円ぐらいです。

 

スマホケースに話しを移します。

この日は町田のルミネの前に、スマホケースの店が出店していました。

好きなケースを1500円程で選んで、パーツを選ぶと、その場でつけて作ってくれるシステムです。

以下のようなのを作りました。

f:id:fpe6665:20210610121927j:plain

バンビのパーツは高かったw1900円超え…。

しかし、旅立った愛犬にこの姿は似ている。そして、真正の犬のパーツも選びました。森をイメージしたスマホケースが完成。

実は、全てクレジット決済しているので、財布があまり必要ないです。

だからスマホケースかカードケースを探していたのですが、カードケースだと刀剣乱舞の博多藤四郎の物が興味ありつつも、加州清光が推しなので、悩み抜きました。そんな中、昨日の偶然のこのスマホケースとの出会い。

実は、買った直後に電車が止まります。

もし、この子たちを買ってなかったら、停電した電車内で数時間取り残される運命でした。

旅立った愛犬が救ってくれたのかも知れません。

 

今はハムスターを飼っているので、似ていると感じたハリネズミもつけてもらいました。

f:id:fpe6665:20210610122200j:plain

可愛いですよねw

そして、うちのハムスターはこんな感じです。名前はキャラメル。

f:id:fpe6665:20210610122225j:plain

似ていませんか?w

このスマホケースは私の愛した動物たちの思い出が詰まっている仕様なので、大事に末永く使いたいと思っています。

全部で7000円ぐらいだけど、お気に入りが作れたので、コスパのいい買い物でした。

 

昨日一昨日とトレードはお休みしています…