ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

昨日は焼肉に行ってきました(*‘ω‘ *)コース以外で単品で…

以前行ったこちらのお店です。

 

www.i-love-money-and-beauty.com

 以前のコースは一人6000円ぐらいで、更に付け足して何か頼んだので、二人で1万7000円ぐらいかかりました。今回は単品で頼んで、以下ぐらい食べて、1万2000円程でした。

 

この店は結構いいお肉使っていることもあり、とても美味しいです。

しかし、家に帰ったらこんなところに日本人だったか、秘境番組で、農地で牛を飼っている人が現れて、生きている牛を目にして、ベジタリアンできない自分が申し訳なくて、仕方なくなりました。

今も、副業での出勤がない日はベジタリアンですが、副業の日もベジタリアン出来る様になりたいですね。

それに、温室効果ガスの半分は肉食で排出されます。環境保護の観点からも、肉食は長期的には、改めていくべきでしょう。

 

しかし、今日はそう言う本質的な議論はおいておいて、食べものの感想です。

 

まず、キムチを食べました。

f:id:fpe6665:20210621154433j:plain

こちらは、辛みも丁度良く、コクもあって美味しかったです。焼肉だと野菜不足になるので、健康の為にもサラダを頼んだ方がいいのですが、肉が入らなくなるということで、サラダは避けました。代わりにキムチを食べたのですが、乳酸菌が摂れるしwしかし、それで野菜不足が解消されることはなかったでしょうw

 

和牛寿司を食べました。

f:id:fpe6665:20210621154627j:plain

中トロと赤身があったのですが、こちらは赤身。上に柚子のジュレが乗っているので、タレなどつけず、このまま頂けます。和牛寿司や普通の寿司が大好物なのですが、これは、お肉も柔らかいし、柚子のさっぱりした風味が効いているしで、とても美味しかったです。

 

次に、上牛タンでした。

f:id:fpe6665:20210621154737j:plain

結構厚めでした。牛タンはさっぱりと塩やレモンで頂けるのがいいですね。個人的には甘めのあるタレも好きですが、さっぱりと塩が一番好きだったりします。この焼き肉店は、肉が本当に質がいいので、タレに頼らず、さっぱり味でも美味しいです。

焼き方ですが、私はレアが好み…。

f:id:fpe6665:20210621154842j:plain

店には、肉によっての焼き方のお勧めの張り紙があるのですが、それは完全に無視して、全部レアで頂きました。焼き時間短めは、食いしん坊な自分にも嬉しい。

 

次に上カルビ。

f:id:fpe6665:20210621154931j:plain

こちらもタレが少しかかっていますが、ベースは塩にしました。しかし、食べる時は甘めのタレにつけるので、牛タンほどはさっぱりせず、少しこってりしたお味に。お肉は柔らかめであり、それでいて丁度いい厚みもあったので、美味しく頂けました。

 

そして、チヂミ食べました。

f:id:fpe6665:20210621155042j:plain

ネギチヂミなのですが、野菜不足が解消できると思って有難く食べました。こちらも、辛みのあるタレにつけて食べるのですが、とてもスパイスが効いていて美味しかったです。ネギの歯ごたえもあり、生地は柔らかめ。チヂミってそう言う者なのかも知れないですが、実は、ここ以外の店でチヂミを食べたことがないので、どういう食べ物か、今一分かっていませんwしかし、この店で満足です。

 

一緒に行った人が食べていたミノ…だったと思います。

f:id:fpe6665:20210621155219j:plain

私は、これ系(ホルモン)は一切食べません。普通の物しか食べられない性格です。

 

そして、最後が和牛盛り。

f:id:fpe6665:20210621155306j:plain

これは左上以外は、タレで頂きました。ロースが本当に薄いので直ぐ焼ける…ということで短めに焼きました。当然全てレアです。ローズは薄いだけあって、本当に柔らかいし、溶ける感じですねw個人的には、左下の唐辛子風味のものが美味しかったです。柔らかさも肉の甘さも。

 

焼肉は、これを最後に11月まで行かない予定です。

というよりも、11月まで、病院帰りのカフェなどを除き、それ専用の外出は一切しません。

理由は五輪があるからです。人流が増える危険があるからです。自分がかかるのも嫌ですが、同居しているしている両親にうつして、既にワクチンの一回目は終えている二人ですが、その結果として、コロナにかからせたくないからです。

私がコロナになったら二人は濃厚接触者。命の危険もあります。

私は、近頃親孝行に余念がありません。親のお陰で今日まで豊かに生きられたし、大学も奨学金なしで行っています。心から感謝しています。

そんな中、母親は長生きしたいと、私の日々の親孝行を喜んでくれています。私が買ってくる色々なお土産を楽しみにしてくれていて、それがどんどん増えるなら、長生きもいいと思ってくれているのかも知れません。家庭では常に全員が笑っていられるように、心がけて、親の忠告には耳を貸すようにしています。

そんな日々を失いたくない。だから、少しストレスが溜まっても外出はしません。親へのお土産も楽天での取り寄せに限定するつもりです。その代わり楽天で沢山探してねと伝えています。母親は喜んでいます。

 

この生活を失いたくありません。

だから、11月、人流とコロナが落ち着くまでは、外出しません。だから、焼肉は、一時食べ納め。正直、五輪より、毎月焼肉行ける環境、好きなだけデパートで親へのお土産を探せる環境の方が、私にはずっと大事な日常です。今からでも、五輪なんて、中止してもらいたい。

しかし、民意を気にかけない、戦前と全く変わらない負け戦の大好きな日本の政府を思うと、仕方ないです。哀しいし、悔しいですが、二度と今みたいな保守政権が権力の座につかないことを願います。私の日常の為に。夢の為に。豊かさの為に。フェミニズムの為に。自由と平等と民主主義の為に。

 

この日、デザートは、スタバのフラペチーノにしました。テイクアウトにしたら、クリームが溶けましたw

f:id:fpe6665:20210621160059j:plain

焼肉の臭いがついて洗うと服が傷むので、この日はヴィヴィアンはやめましたw

f:id:fpe6665:20210621160209j:plain