ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

人民元ショートだけホールドしています。

まず、前回の日記を。

 

www.i-love-money-and-beauty.com

 現在は、人民元のショートだけ保有しています。

 

ドルストについては、なんとか少しずつ、5分足で一時的のレベルでは、このブログに沿う相関が出てきているのですが、それが1時間足まで波及するのは難しい状態になっています。

ドル円のショートとドルストのロングは、二回トレードして合計で8万円の利益を出しただけで終わりました。まあ、これには、100万ちょっとしか証拠金を当てなかったので、良かった結果だったと思います。

 

しかし、数十万を100万に対する誤差として見なすのは、慣れて来ましたね。15万とかロスカットすることもあるからかもしれませんが、数十万が大金に見えません。私は、しょっちゅう出金しているので、出金前資産こそ200万ありますが、基本は100万円前半で運用しています。

 

まだまだ、自分の数千万が運用可能とは思わないですね。

 

だから、当たり前に1000万ぐらいの資産を使っている人は凄いなって思います。100万程度での運用益なら私の方が利率としてよくなってるだろうって言うブログを沢山見ますが、その人の資産が数千万なら、一回で数百万稼げてますからね。

 

私も去年から月収100万に届く月が多くなっていますが、まだ数百万にはなりません。そりゃ…100万ちょっとの資産で運用してるならそうですがw

 

人民元、崩れる前にレンジになりますかね。

そうなると、ドル円が下落する確率は低くなると思い、一旦撤退です。全通貨レンジと言う可能性が一番高くなるので、私もそうですが、短期トレード、1時間足ぐらいのトレード、黄金期を迎えると思います。

実は、レンジの時の1時間足の利益が私では、ほとんどになっています。

 

トレードの分析に使うノートを買いだめしました。

f:id:fpe6665:20210721102626j:plain

Twitterを見ていたら、白魔術師になれる2万円のノートが受注生産に入るみたいな記事を見つけて凄く気になりましたが、正直、そこまで完璧な分析が出来ているわけでもない現在、それを使う気にはなれませんでしたw

だから、これら2000円ぐらいのノートを使います。トルコ柄で、こちらも凄く綺麗。

 

本を買いました。

f:id:fpe6665:20210721102733j:plain

久しぶりに古代史もいいかなと思いましてw

紙の本なのは、1ヶ月ぐらい前にちょっと本屋に行ったら、Amazonのお勧めでは上がらないような素敵な本が沢山あり、それを見て、本屋っていいなって思いつつ、やはり、このデジタルの世の中で、本屋の存在はなくなるべきではない。同時に、本屋こそ価値があると思ったので、応援する意味で、紙の本を買って行くことにしました。

今後は、紙の本とAmazonのデジタル、両方あっても、その場合は、本屋で買います。

しかし、歴史や経済は沢山持っているのと、既に家に置き場がないww

 

もう一冊も考古学。

f:id:fpe6665:20210721102930j:plain

ちょっと、近頃知り合った人とラインをしていたら、考古学の記事を紹介してくれて、それが凄く面白かったので、考古学関連を読んでみようかなと思いました。

小学生の頃にインカ帝国とか凄くはまったのですが、それを思い出します。やはり、考古学にはロマンが多いと思います。コミュ障じゃなかったら考古学者になったかもw

 

今日は、この辺で…