ダウ平均の暴落を願うドル売り日記(*‘ω‘ *)

基本は億にも達していないトレーダーの日常。トレードも読書も英語の勉強も、趣味もお洒落もダイエットも、全て無理なく楽しく続けることをモットーにしています。小さな努力も続ければかなり大きな成果に。基本成果を早く出そうとするから皆苦しいのだと思っています。

今も人民元ショートを保有しています。持って多分2ヶ月近くになっているかと。

以前の人民元の日記です。

一つ目。

 

www.i-love-money-and-beauty.com

 二つ目の人民元の記事。

 

www.i-love-money-and-beauty.com

 今は、実はドル円のショートも保有しています。ドル円ショートと人民元の対円ショートの組み合わせです。

今日、そこそこ長い陰線が出たので、爆益ではありますが、まだまだ持つつもりです。日足レベルで崩れているのに、日足の陰線一本で利食う理由がない。

正直、日々のスイングトレードの利益があるので、人民元だけ同地撤退になってもあまり痛くないです。

実は、長期トレードの勝率は多分95%を超えています。負けた記憶が全く思い出せないです。本当に、たまーにしかやりませんw

 

でも、スイングでもいえますよね。厳選したチャンスで入るようにした方が勝率も利益率も上がり、ストレスもたまりにくい。

お陰で30代でFIREできてますし。

 

さて、今日は報告まで。皆さまも爆益を…。